SSブログ

♪      造幣局・桜の通り抜け②    ♪ [花]







2017年は4月11日から17日まで


造幣局の通り抜けが開催


圧倒的な桜の種類


ソメイヨシノ、八重桜、枝垂れ桜などはもちろんの事


全国から集められた桜を一度に見られるのは、ここだけだそう


約130種類、約350本


その中には貴重な品種も数多くあり


これ、綺麗やわ~


これ、可愛いやん~


と、まぁ感動のしっぱなし


一度に、これほど多くの種類の桜を見たのは初めてです








出かけたのは16日の日曜日

お天気もすこぶる良し、そりゃ~混むよね


2017-04-16 068.JPG



桜を撮っているのか!


人の頭を撮っているのか!













う~~ん、桜 撮られへんわ(。>ω<。)


・・・カメラを上にあげたらええやん・・・




そんなん 上にあげたらどこ撮ってるか わからへんやん(。>ω<。)


・・・(どうせ、いっつもピントが合ってへんやん)と、爺の心の声(。>ω<。)・・・




2017-04-16 049.JPG


まぁーアドバイス通りにカメラを頭の上に持ち上げて


シャッターを押す


そして、時々下を向ける(笑)






2017-04-16 046.JPG








2017-04-16 045.JPG








2017-04-16 038.JPG






2017-04-16 037.JPG




2017-04-16 035.JPG



たまぁーに近づくことが出来たときには


思いっきり接写(笑)


でも、人気の花の周りには人がいっぱいで


なかなか思うようには撮れませんがねぇ




2017-04-16 034.JPG





2017-04-16 032.JPG



この様に名札が付けてくれていますが


全ての名札が撮れるってもんじゃありません


2017-04-16 051.JPG


高い場所なら可能ですが


低い所などは見る事さえ出来ない有様です


紛らわしいのですが


桜の写真と名札は一致しません、申し訳ないです


2017-04-16 112.JPG





2017-04-16 052.JPG






2017-04-16 053.JPG




次回に続きます

nice!(150)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。