SSブログ

♪    造幣局・桜の通り抜け④    ♪ [花]





GWも終わり、今日からお仕事です


日帰りで出かけてみたり


ガーデニングや家の掃除をしたり、となかなか有意義なお休みとなりました




さて、造幣局の続きになります


今回で終わりです♪



造幣局の桜の通り抜けは


一般的なお花見のように


木の下にレジャーシートを敷いて


お弁当やお酒を楽しむ、というようなことは出来ません


入り口の南門から入ったら


後は出口である北門までの一方通行を


歩きながら桜を観賞する、お花見です


故に「桜の通り抜け」と呼ばれているそうです


2017-04-16 140.JPG






2017-04-16 084.JPG








2017-04-16 142.JPG






2017-04-16 146.JPG








2017-04-16 110.JPG











2017-04-16 109.JPG










2017-04-16 111.JPG












2017-04-16 115.JPG







2017-04-16 105.JPG










2017-04-16 100.JPG













2017-04-16 137.JPG













2017-04-16 147.JPG


豪華絢爛、桜道


一度にこれほどの種類の桜を見たのは初めてでした


カメラを、おでこより上に構えての撮影で腕が疲れましたが


好天に恵まれ


とっても良いお花見になりました











2017-04-16 156.JPG



帰り道


ちょっと天神橋筋商店街を冷やかして帰りました


2017-04-16 158.JPG




2017-04-16 160.JPG







2017-04-16 161.JPG








明日、おばあちゃんの退院の許可がおりました


救急車で運ばれて、そのまま入院したので


服や靴など、お世話になっている施設に置いたままです


また、施設に置いている衣類も冬物ばかりなので


夕方、仕事が終わってから


施設に寄り、おばあちゃんの部屋の衣替えをし


病院に顔を出しに行きました


仕事前にも病院に行ったので


連休明け早々、行ったり来たりの一日でした



nice!(151)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 151

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。