SSブログ

♪     ヒマワリのバスケットアレンジ    ♪ [プレゼント]




7月9日

母の日のプレゼントにって ♡


娘っこと次男のお嫁ちゃんが企画してくれたフラワーレッスン ♡


わたしと娘っこと次男のお嫁ちゃんでレッスンを受けてきました

ギャングちゃん達を伴っていくと


他の受講者さんに迷惑なので


我が家で、爺と次男が見てくれることになりました


あっ!長男のお嫁ちゃんには一足先に

母の日プレゼントランチに連れてもらっていますよ ♡


2017-07-09 002.JPG



2017-07-09 001.JPG



2017-07-09 003.JPG

お店は「お初天神」の近くです


2017-07-09 072.JPG








2017-07-09 005.JPG

テーブルの上に置かれたバスケット


予想よりかなり大きい


しかも、オアシスにたっぷり水を吸わせているので重いです



2017-07-09 006.JPG


この日の参加者は6人


少しづつお花の種類が違うので


用意されている教材となるお花は


抽選をして公平に配られます



2017-07-09 006.JPG





2017-07-09 015.JPG


2017-07-09 064.JPG



さぁーバスケットに挿していきますよ


皆さん、凄く集中して取り組んでいます


会話も途絶えます


そんな空気が苦手な私(笑)


しゃべっています(*^^)v



IMG_1744.JPG


ほぼ出来上がった頃に


この日の講師からのアドバイスが順番に入ります






娘っこ、私のバスケットを見て苦笑(*^^)v



なにやのん?


何処が可笑しいのん?


え~、性格がモロに表れてるわ~笑)


成る程、言われてみると他の人バスケットは


纏まりがあって綺麗


私のん、ジャングルになってるやん(*^^)v


講師からのアドバイスは・・・言葉を失ってはりました(*^^)v



では、講師がアドバイスの言葉を失ったという


私の作品をご覧ください


IMG_1870.JPG








2017-07-09 031.JPG


本当に纏まりがないねぇ(*^^)v


IMG_1750.JPG



素材がいいから、助かっていますが

でも、よ~く見るとバラバラだわ

IMG_1751.JPG

でも、楽しかった(*^_^*)

ありがとう♡




2017-07-09 027.JPG


店内、とっても素敵です


可愛い雑貨や、おしゃれな小物がたくさん飾ってあります

2017-07-09 055.JPG



2017-07-09 067.JPG









私のバスケットを見て思いっきり笑った、娘っこの作品です

IMG_1754.JPG






次男のお嫁ちゃんの作品です

IMG_1757.JPG


子供達、それぞれに私の好みに合わせて

好きなもの、好きな事を


一緒に楽しめるようにと考えてプレゼントしてくれました


ありがとう~








nice!(132) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。