SSブログ

♪     我が家のひな祭りパーティ    ♪ [パーティ]





3月4日


久々に子供たち家族が全員集まりました

⑤P1040534.JPG


いつもながらにパーティーの前日にお雛様のご登場です


①P1040526.JPG



今年はね、段を組むのは次男がやってくれました


後は娘っこが罰として(前日、私との約束時間を1時間20分も遅刻したので)


やってもらいました


②P1040528.JPG


③P1040529.JPG




④P1040547.JPG



⑥P1040532.JPG






⑦P1040544.JPG

3人官女も5人囃も小道具を持っていたり、いなかったり!(^^)!


⑧P1040551.JPG

たま~に持っていると思えば違うノンを持たしてる!(^^)!




今から約40年前、娘っこにと母が用意してくれたお雛様です


そろそろ小道具も壊れたり、紛失したり(ー_ー)!!




⑨P1040537.JPG






さて、夕方になり皆が到着


⑩P1040554.JPG

お料理は、午後からキッチンに籠って作りました


このうち2品(春巻き・コロッケ)は娘っこに作らせました(罰として)笑


⑪P1040566.JPG

テーブルにきちんと並べる余裕もないまま撮りました


ギャングちゃん6人が揃うと


その辺を走り回り


もう何が何だかわからない状態です(ー_ー)!!


兎に角、作った料理をテーブルに並べる!というより置く


そして、素早く撮る


そして、早く食べさせる!(^^)!



⑫P1040558.JPG






⑬P1040560.JPG






⑭P1040561.JPG





⑮P1040591.JPG




お雛様の前でギャングちゃん達の全員集合写真を撮りましたが


誰かが動いたり、変な顔したりで


まともな写真がありません(ー_ー)!!


久々に揃うとテンションが高くって賑やか♡っていうよりうるさい♡ひな祭りパーティ


皆が揃い、楽しんでもらったひな祭り

また、来年ねぇ~♪


タグ:ひな祭り
nice!(151) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 151

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。