SSブログ

♪     紫陽花のおまじない    ♪ [日常]


6月6日


6月の6のつく日の「紫陽花のお花を使ってのおまじない」っていうのをここ数年やっています


今年は、6日に決行しました♪


生憎の雨でどうしようか?


一週間後の16日にしようか、と悩みましたが


今年の紫陽花、開花が早くって


そろそろ傷みかけてきています


おまじない、なので傷んでいない花を使いたいので


早朝、4時半ごろからお外で


紫陽花を摘みとりました


P1080585.JPG



P1080628.JPG

雨に濡れた紫陽花



P1080637.JPG

 


白色紫陽花


婦人病のおまじないです


半紙に住所・氏名・生年月日を書き


紫陽花を包んで、紅白の水引で結び


トイレに吊るします




赤色の紫陽花

金運アップのおまじないです

こちらも白色紫陽花と同じ方法で半紙に包みます


ただし、赤色紫陽花には金色と白の水引を使います


そして、玄関に吊るします


我が家、赤色の紫陽花が咲かないのでピンクで代用



P1080640.JPG




P1080656.JPG










P1080665.JPG





P1080672.JPG








P1080677.JPG


こちら上下の写真は、昨年吊るした紫陽花です


今年の分と交代です

 

P1080681.JPG


買ったときは赤色なのに、咲けばピンク色

来年は赤色紫陽花を咲かせるために


鉢植えして、徹底管理でもしようかな


土も入れ替え、雨水には当てない


水遣りの水道水には苦土石灰を少量入れて・・・


金運アップのために頑張ってみる?


途中で挫折するだろうけど・・・(>_<)


その点、白色紫陽花の管理は楽です


色の変わる色素を花びらに持たないので


土壌の酸性・アルカリ性に関係なく白色の花が咲いてくれます


来年、赤い紫陽花は咲くかな


って、まだやってもいませんが・・・(>_<)




紫陽花のおまじない、いかがですか?


16日と26日、後2回チャンスはありますよ♪





そうそう、昨年もブログに書きましたが

家の中に紫陽花を飾ると 小遣いに困らない! そうですよ♪

私、飾っています\(^o^)/



nice!(157) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。