SSブログ

♪     2019年 だんじり 灯入り曳行   ♪ [だんじり]






すっかり夜の帳が下り


2019年のだんじりも灯入り曳行の時間となりました


①1P1990653.JPG


100個以上の駒提灯を付け


静かに練り歩きます


①P1990660.JPG





②P1990664.JPG





③P1990659.JPG





④P1990650.JPG


昼間は青年団が鳴り物を担当しますが


夜には小学生へとバトンタッチ、青年団に負けず劣らず上手ですよ(^^♪



⑤P1990652.JPG




⑥P1990638.JPG




⑦P1990665.JPG

昼間、命がけって言っていいほど真剣勝負でだんじりを動かしていた大人達


夜の曳行では主役を子供たちに譲ります


主要なところは大人が行いますが


子供たちにだんじりを存分に楽しんで貰うことに徹します(^^♪


⑧P1990667.JPG





⑨P1990668.JPG



2019年 だんじりも無事に終了しました




3泊4日、我が家に泊まり込んでいた子供達も各々帰りました


残ったのは大量のお洗濯でした(@_@)



⑩IMG_3861.jpg




⑪P1990919.JPG




⑫P1990920.JPG



nice!(165) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 165

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。