SSブログ

♪     永観堂 人   ♪ [京都]



今日は暖かくって本当にお正月が来るのん?って思うほどのお天気でした。

大掃除もスタートさせないといけませんが、その前に大仕事が・・・

私が名付けた「紫陽花園」

普段使わない土地に大好きな紫陽花を挿し木してはせっせと増やしたのを

植えている場所が諸事情により使用不可に・・・( ;∀;)

朝から、植木鉢を買いに走り、午後からは植え替え作業に没頭しました

地植えの紫陽花はかなりの大株になり、ガーデニング用のスコップがひん曲がるほど

根っこが張り、一苦労しました

まだ、全て終了していません、腰に相当なダメージが・・・

次回は大きなスコップで掘り起こそうと思います





さて、永観堂続きです


やっと中に入ることが出来ました

P2000607.JPG


幾多の文化人から「もみじの永観堂」と歌われてきた京都を代表する紅葉スポット


道中も渋滞、拝観受付も長蛇の列、やはり中に入っても半端ない人の多さ!


私達もその中に含まれていますが・・・


どうしても人が写りこんでしまうので


今回は紅葉を愛でる人々をテーマに(笑)





写真の羅列になります


P2000613.JPG




P2000627.JPG





P2000629.JPG




P2000631.JPG




P2000636.JPG





P2000640.JPG




P2000643.JPG





P2000644.JPG





P2000645.JPG





P2000646.JPG




P2000647.JPG




P2000648.JPG





P2000649.JPG





P2000654.JPG




P2000674.JPG

nice!(148) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。