SSブログ

♪   手打ちそばと海鮮のお店   ♪ [ごはん]

 


連日のコロナ関連ニュースを見て、ふと気が付きました


「37.5度以上の発熱、風邪の症状が続くと疑わしい」


今や、街中に感染している人が普通に生活しているかもしれない


私も、スーパーにも行けば電車にも乗る


となれば、自分の平熱を把握しておく事が重要で・・・


ここ数日計ってみると


相も変わらず35度あるかないかの低体温の数字が表示される


私の場合、何度になれば感染が疑われるの??


渇いた咳とだるさと息苦しさで判定???



 



さて、週末は大人しく家に籠っておりました


日曜日の夕方、次男から電話がありました


1人やろ?


夕飯、食べにくる?って



その数分前に爺からの電話があり外食することになった旨を伝え


一緒に行こうと誘う


次男家族、私が一人だとわかっている時はよく誘ってくれます


普段の子守のお返しだとか・・・ありがたいです(^^♪






皆が揃い、向かった先は手打ち蕎麦と海鮮のお店 「そば草香」


お蕎麦も美味しいのですが、新鮮な魚介類や手作り豆腐もメニューにある


お気に入りのお店です

 


IMG_4417.jpg




IMG_4418.jpg


お豆腐、先にこんにちは赤ちゃんにお裾分けしたのでスプーンが見苦しい事に・・・





IMG_4420.jpg





IMG_4421.jpg


炭焼きコースでは魚介類や野菜をテーブル上にコンロを置き、焼きながらいただきます


写真を撮り忘れましたが、天使の海老やアナゴもありました


IMG_4422.jpg





IMG_4424.jpg


お天ぷらには今年初のふきのとうが出されました


コースの〆にかけそばが出されます(写真は撮り忘れ)


IMG_4425.jpg


大人にはバニラアイスに香ばしい蕎麦粉がたっぷりとかけられているものを


ギャングちゃん達には普通のバニラアイス


たんと食べたのでコロナ予防になったかな・・・♪

 






nice!(158) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 158

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。