SSブログ

♪   久米田池の桜 ①  ♪ [桜]





大阪も緊急事態宣言にともなう休業要請が出ました

地元の駅直結の商業施設も病院や数店舗を除き休業しております

何だかいつもと違う異様に寒々しい館内

ふと見ると、駅前のパチンコ店が営業中

入り口のドアが開いた瞬間に覗くと結構な人がおりました

大阪府の知事から、強く休業要請が出ていた筈なんですがね・・・




 




☆ ☆ ☆


4月4日、今年も京都や奈良の有名どころにお花見に行く予定でしたが


全てアウト!


仕方がないとはいえ、しょげていると、近くでサッと見るならいいかも!


となりまちにお花見に連れて行ってくれました



「久米田池」周りの桜が見事なんです


P2020535.JPG



農業用水のため池

大阪府下最大の水面積を誇っています


P2020536.JPG



P2020538.JPG





P2020539.JPG





P2020544.JPG




P2020545.JPG



桜並木を挟んで遊歩道が設けられています


P2020548.JPG


続きます・・・♪




nice!(159) 

nice! 159

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。