SSブログ

♪  石切り神社 ①    ♪ [健康]





昨日から、この辺りの幼稚園・小学校・中学校の2学期が始まりました

同じ大阪でも、娘っ子宅のギャングちゃん達は17日から始まっています

本当に短い夏休み

なかなか思いっきり夏を楽しむ事も出来ないまま終わってしまったのではないでしょうか

コロナの終わりも見えない今、まだまだマスクは外せません

暑い中、マスクを着けての生活は大人も子供も辛いですよね(~_~;)

一日も早く終息して欲しい!






☆  ☆  ☆


7月23日


①P1000120.JPG


次男宅家族と石切りさん(石切り神社)へお参りに行ってきました



②P1000154.JPG


手水舎もコロナウイルス感染症予防のために柄杓は中止


竹の筒から流れてくる水で手を清めます



④P1000121.JPG




⑤P1000122.JPG




⑥P1000125.JPG


密になってはいけないのでご祈祷してもらうのも代表者一人に制限がありました


代表でママがご祈祷してもらいます



⑧P1000128.JPG


ご祈祷してもらっている間、ギャングちゃん達はおみくじを・・・


なんて書いてんの?


読んであげたけれど、ほぼ意味は分からない様子でした



⑦P1000123.JPG


ご祈祷が終わるまで境内を散策します


続きます・・・♪

 

タグ:石切り神社
nice!(149) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。