SSブログ

♪     高野山の紅葉  ③    ♪ [和歌山]



医療体制が逼迫している大阪府では、吉村知事が自衛隊に看護師の派遣要請を要請!

重症病棟使用率が68%を超えて「医療非常事態宣言」が出されています。

言うまでもなく、手洗い・マスク・三密を避ける・不要不急の外出は控える。

とは言え、これから年末・年始を迎えるにあたり

公私ともども、外に出る機会が多くなってくるのが困りもの。

感染予防対策を万全にして出かけるしか成す術がありませぬ!・・・困ったな!



☆  ☆  ☆


壇上伽藍


高野山の二大聖地のひとつです


弘法大師が真言宗の根本道場を開くにあたり、最初に整備に着手した場所です




①P1001407.JPG


境内には、根本大塔、金堂など19の建物が立ち並びます



②P1001432.JPG




 




⑤P1001434.JPG




⑥P1001411.JPG


手水舎の傍にカメラの講習?をしている方が数名がいました


私が手水舎を撮っていると、水に手を入れ波紋を作ってくれました


こうすると面白い写真が撮れるよって言いながら・・・


⑦P1001423.JPG




⑨P1001421.JPG



波紋が広がりました


モミジの葉も浮かべてくれました


なんならば、撮り方のコツを教わりたかった・・・(笑)

 


⑩P1001510.JPG




⑪P1001455.JPG




⑫P1001454.JPG




⑭P1001464.JPG



続きます・・・♪




nice!(139) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。