SSブログ

♪      キッチンリフォーム   ♪ [住まい]



朝から美容院と歯医者さんに行きました。

午後からはお掃除。仕事は休みに入りましたが、何かと気忙しくて年末を体で感じております(笑)





11月にキッチンのリフォームをやってもらったので、キッチンだけは小掃除で済みます


古いキッチンの解体作業から・・・


へぇ~吊戸棚も外して、流しも外すとこんなに殺風景になるんや

 

①IMG_5398.jpg


誕生日の朝、新しいものが搬入されてきました

ちょうどええ誕生日プレゼントやな~なんて言われながらもルンルン


ダイニングテーブルを移動しても足の踏み場もないくらい

あっ!窓に吊るしてあったマスクと手袋のハンガー取り忘れた


②IMG_5399.jpg


着々と工事は進みます

 


③IMG_5418.jpg


吊戸棚も完成



④IMG_5420.jpg


一番下の引き出しだけがシルバーグレー、あとはホワイトです(写真ではアイボリーに見えますが)


⑤P1002061.JPG


オーブンレンジは、解体の前日に慌てて購入、今まではビルトインで屈まないと操作できなかったのが今度は上に置いたので楽々操作ができます

ただ、20年の歳月はかなり進化していて使う度に説明書を見なければ・・・




⑥P1002062.JPG




完成!


前のキッチンはホワイトに近いグレーでした


真っ白に変えると以前より大きく感じます


食器棚は白と黒、上の部分が白なので照明をつけると眩しい程


子供が「眩しいわ」って・・・(笑)


⑨P1002069.JPG

便利になりました


IHの電源を入れて加熱ボタンを押すと換気扇が回ります、おまけに換気扇の照明もつきます


換気扇は全自動おそうじファンで、もう面倒なファンそうじは10年間不要、油が溜まったプレートは年に一回洗うだけ


シンクはお掃除しやすいフラット設計

名前が素晴らしくて「ラクするシンク」スゴピカ素材

汚れが落ちやすく、傷にも強い(ただし、グラスが倒れるとすぐに割れる)グラス3個割ってしまいました( ;∀;)



さぁ、キッチンも新しくなった事だし、31日のおせち料理を頑張る!


nice!(148) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。