SSブログ

♪    2021年 5月に咲いた花   ♪ [花]


14日にワクチンを接種、15日は夜まで腕が筋肉痛のような痛みが続きましたが、日常生活に影響はありませんでした。

そして、夜に微熱が出ましたが、仕事が終わってから強行に歩いたのが原因かな、それとも寝冷え?

暫らく横になっていると平熱に・・・朝には微熱もとれ、元気になりました。

ワクチン接種後、不安を煽る報道を目にした後なので、いつになく体調が気になりました。

 



☆  ☆  ☆  ☆  ☆


さて、仲良しブロ友さんから種を頂き、大事に育てた花が咲きました


先ずは、hatumiさんから頂いた「オダマキ」


最初の年は植木鉢で育て、その後は花壇にも植え付けました


増える増える♪


淡いピンク色、元気に太陽に向かって咲きます♪

 

IMG_6213.jpg




orangeさんから頂いた「ニゲラ」


開花が始まりました


P1004905.JPG




P1005124.JPG


この色が大好き


P1005133.JPG





P1005220.jpg



花が終わると、ドライフラワーとしても楽しめます


このバルーン状に膨らんだ形状といい、てっぺんのツンツンした角のような突起


窓辺に吊るしてドライフラワー作成中♪


P1005862.JPG





この時期になると必ず咲きだすミニ薔薇


P1004866.JPG




P1004871.JPG



nice!(147) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。