SSブログ

我が家のすぐれもの! [日用品]

シャークスチームモップ
週に一度程これを使って掃除をします
普段は、美容健康のために雑巾がけブログ 342.jpg
高温ドライスチームで汚れを落としてくれるとのうたい文句です
なる程、フローリングの床が綺麗になります
高温なので殺菌にもなります
でも、うっかりその場に使ってすぐのモップを置くと
あちゃちゃ
ほら~
ブログ 347.jpg
わかります?床がしろ~くなっちゃいました[たらーっ(汗)]
どないしても、とれませ~ん[バッド(下向き矢印)]トホホ[バッド(下向き矢印)]
どなたか、もひとつ強力なモップご存知でしたら教えて下さいませ~





    朝、小雨の中でパシャリ
ブログ 336.jpg
姫空木(ヒメウツギ)
昨年挿し木したものです
とても丈夫で育てやすく、ほぼ放置状態でしたが、たくさんの花をつけてくれました
白い花が可憐です

       白い花は可憐でも
       床の白いのは。。。








nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

toshi

こんばんはー^^
美容と健康の為で美容が小さくなっていますが・・・^^;
すみません 変なツッコミで☆
by toshi (2010-04-27 20:20) 

まりっぺ

toshiさんへ~
   ばれました?わたくしの変な小細工
   たぶん、toshiさんが想像している通りで~す
by まりっぺ (2010-04-27 21:00) 

ぱいんなっつ

強力・スチームモップにも弱点があるのですね(^^;)
そうなってしまった時の対処法は説明書にないのですか?
段々消えてゆくのを待つ。。。ワタシが考えた対処法ですが・・?
ダメですよね~

このお花も綺麗ですが画像左上にある花は
花かんざしでは、ありませんか?
この花、好きなんですよ! ワタシ(^^)

by ぱいんなっつ (2010-04-28 00:28) 

まりっぺ

ぱいんなっつさんへ~
   ありがとうございます
   説明書には、床に白い跡が残る。。。床の上に放置しないでください
   と書かれてあります。。。くすん!ごもっともです!
   
   そう、花かんざしです
   可愛いですよね

by まりっぺ (2010-04-28 05:48) 

デルフィニウム

夏に咲く白い花を探しています。
by デルフィニウム (2010-04-28 08:27) 

デルフィニウム

床を茹でたというか、スチームだから
蒸してしまったということですね^^;
by デルフィニウム (2010-04-28 08:31) 

cielo

こんにちわ、お邪魔致します。
白くなってしまった床・・・艶出しとかやってみたら
もしかしたら白さを半減させてくれるかもしれませんね。
でも・・・最悪の場合は白いままテッカテカになって
しまう可能性もあります・・・。
どうしたらいいのでしょう(;´д`)トホホ

by cielo (2010-04-28 13:18) 

まりっぺ

デルフィニウムさんへ~
   ありがとうございます
   バンドレア、つる性の植物で夏に次々と白い
   花が咲きますがいかがでしょうか?
   そうなんです!蒸すのはさつま芋だけでいいのに~

cieloさんへ~
   本当にどうしたらよいのでしょうか?
   物でも置いて隠しましょうか。。。
   
by まりっぺ (2010-04-28 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。