SSブログ

♪  子安 阿弥陀寺  ♪ [行楽]

IMG_2179.JPGIMG_2177.JPG


和泉市  大野山

子安  阿弥陀寺

我が家ではどの子も、ここで安産の祈願をしてもらいますのんよ

そして、無事に生まれると

今度は、お礼参りに訪れます

長男とこの、新人赤組ちゃんもこの日にお礼参り

IMG_2176.JPG

じいじも、お礼をし 健やかなる成長をお願いしております

白組ギャングちゃん

じいじの真似をして、この後可愛い手を合わせておりました


IMG_2174.JPG

鐘を突いて  一打一願


IMG_2180.JPGIMG_2182.JPGIMG_2184.JPG

そして・・・帰り道に

癒しのかくれ村

云うとこで、ひっそりとお食事をしてきましてんよ[モバQ]



肝心の赤組ちゃんの写真が・・・ない・・・

IMG_2167.JPGIMG_2166.JPGIMG_2169.JPG

ので・・・

これは、最新の赤組ギャングちゃんの写真です

ある日のこと、半日子守を頼まれましてんよ

ハイハイであちこち動き回ったり、つかまり立ちをしたりと

じっとしてません

疲れてはいけないので・・・婆が・・・ネ

浮き輪が付いているおもちゃ?の中に入ってもらいましてん

この中に、放り込んで[exclamation&question]
絵本の読み聞かせ[決定]
はらぺこあおむし のご本が特にお気に入りみたいです[黒ハート]

最後の写真の机と椅子

長男がギャング用に作りましてんよ

・・・・・・・小学校の夏休みの工作の宿題なんて、作った事ないのに・・・・・・

・・・・・・・・いつも、じいじやおじいちゃん(爺の父)に作って貰ってたのに・・・・・

やっぱり、親になると・・・・・・(笑)






nice!(120)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 26

ぷりん&りく

お久しぶりデシ~☆
訪問ありがとうございまし^v^v
元気そうで何よりですぅ★
やっと、、調子も出てきて、、復活する事にしたでし!
これからもヨロピクでし♪~
たんぽぽってこんなにも綺麗にとれるもんなんや~~
お孫ちゃんのフ~姿かわゆす☆
by ぷりん&りく (2011-05-17 20:46) 

makkun

こんばんわ~(\^^
コメント戴きりがとうごさせいました~

我家でも娘が病気になった時に祈願に行きましたが
病気が治ってお礼参りをした時の清々しさは
忘れられませんね~
by makkun (2011-05-17 21:41) 

Live

こんばんは^^
まりっぺさんが、これから産むのかと思いましたよ。
お孫ちゃん達の安産はここにありだったんですね~。やっぱり成就したらお礼に詣でないといけないですね。で、お昼はかくれ村だけあって非公開なわけですね。
by Live (2011-05-17 21:47) 

sunset

こんばんは。
机と椅子が手作りって凄いですね~
綺麗にできていますね。
ギャングちゃん、絵本が好きなんですね。
by sunset (2011-05-17 21:51) 

toshi

まりっぺさん
こんばんはー^^
やっぱり感謝の気持ちが大事だよね~
まりっぺさんのお礼参りか。。。
怖そうだ^^;
by toshi (2011-05-17 23:05) 

b.b.mk2

赤組ギャングちゃん、色白のべっぴんさんやねぇ~
ばあばに似て???(笑)
by b.b.mk2 (2011-05-17 23:22) 

hatumi30331

子安阿弥陀寺・・・・ここの事やったんやね〜♪
すっかり勘違いしてたよ。^^;

そうかあ・・・ちゃんとお礼参りはしないとね。
皆可愛いねえ〜♪
ついつい気合いが入って・・・一生懸命遊ぶと・・・後でやってくる・・お疲れが・・・^^;
お互いに気をつけようね〜〜。へへ;
by hatumi30331 (2011-05-18 06:42) 

ameya

お参り、お疲れさまでした。
周りの風景もきれいなお寺ですね(^_^)
by ameya (2011-05-18 09:15) 

cjlewis

赤組ちゃん、きれいなお顔立ちでかわいい!
健やかに成長してくれるといいですね☆

白組ちゃんの机と椅子もいいわ〜
by cjlewis (2011-05-18 09:44) 

Fuel

こんにちは
お孫様みんなスクスクと成長されているご様子ですね。
まりっぺさんもギャング達と遊んであげるために
体力つけなあかんのとちゃう(笑)
by Fuel (2011-05-18 12:49) 

clover

え~~この机と椅子が手作り~~~@@
凄い~~!!色もかわいい!
私も作るの大好きで 昔はいろいろ作りましたが 色までは塗ってなかった・・・**
ギャングちゃん・・・エンジェルちゃんじゃないですか!。。。もうすぐ?。。。
by clover (2011-05-18 13:36) 

旅爺さん

寺もかくれ村も行って見たくなる所ですね。
ギャングちゃんが楽しそうでいいですね。
by 旅爺さん (2011-05-18 16:01) 

marie

お孫ちゃんのお世話お疲れ様です(^0^)
うきわみたいな入れ物? 絵本読む場所にぴったり!
ご長男さん器用ですね~。  さすが「パパ」ですね。

子猫はそのうちゆきが餌場に連れてくることを待っているのですが、さ~どうなるかな? ご心配ありがとうございました(^^)
by marie (2011-05-18 16:31) 

miopapa

後半に登場の
飾りの付いた浮き輪・・・
こちらでは、同じように農繁期などの忙しいときに
子供を入れておく丸い桶のような”いづみ”ってのがあります・・・
ありました?かな。
最近の若いまま達は、これを嫌って使わず
つい抱っこをしてしまいますが、
ここに入って田圃の畦で、親の働く姿を小さいときから眺め
お腹が空いても、休憩まではそばに来てもらえず・・・
そんな中から、ジ-ッと我慢強く育ったりして???

長男さん、腕もセンスも凄いですね!
こういう机、北欧の子供用家具の中に多いし
色つかいなんか、よぉ~く似ていて
感心してしまいました・・・


by miopapa (2011-05-18 16:41) 

やま

こんばんは!
うちはのざき観音さんに行ってきましたよ==
子供の成長は早いな~~と痛感しております。
ツツジも終わり・・・・・ちょっと体調もよくなってきたんですよ。
by やま (2011-05-18 19:43) 

Rei

まりっぺさん、こんにちは(∩.∩)
浮き輪が付いているおもちゃ?
nice!ですね♪ 動き回ると危ないですよね(苦笑)
ご長男さんの手作りの机と椅子、すばらしいです~ヽ(´▽`)/
by Rei (2011-05-19 11:30) 

ヤッペママ

お祈りが通じてかギャングちゃん達は
元気で何よりですね。
by ヤッペママ (2011-05-19 21:26) 

gwan3

その浮輪の中に入りたいわー。
子供の頃から狭いところ好きなんですよ。
一人で勝手に押入れに入ってましたから ^_^);
by gwan3 (2011-05-19 22:19) 

絵かきさん

チビッ子ちゃん可愛いですね。
楽しそうに・・・私はいつも
神様仏様に守られて、生きている。
思ってます。
by 絵かきさん (2011-05-20 09:32) 

サンダーソニア

たんぽぽ ふぅーのお顔がniceです。
by サンダーソニア (2011-05-20 14:42) 

スマイル

まりっぺさん こんにちは
ありゃ、ご訪問遅れちゃいました・・・ぺこり
お礼参り。。
大事だよね~ちびさんがおじいちゃまの真似なんて
これも大事な生きた教育だね・・・

なんてたって「はらぺこあおむし」の読み聞かせに
感動~しかもボード版だし~
必死で見てるね・・・おばあ様の読み方がさぞ彼女を
引き付けるんだわ~私も読んでほしい・・

みんな可愛く元気に婆の優しさのもとですくすく
幸せなお孫ちゃんたちだわ♪^^:
by スマイル (2011-05-20 17:39) 

マンチ軍団

ちびっ子ギャングちゃん達可愛い~
長男さん作の机と椅子おとぎ話に
出てくる家具みたいで力作ですね!
by マンチ軍団 (2011-05-20 21:41) 

サンダーソニア

いろいろ気にかけてくださってありがとうございます。
by サンダーソニア (2011-05-21 13:23) 

水郷楽人

古刹巡り、良い感じです。
by 水郷楽人 (2011-05-22 11:06) 

ミモザ

お願い事をしたらお礼参りですね。
中々、難しいことではありますがご立派です(^^)
ちっちいギャングちゃんにもこういう所で生きた教育ですね。
浮き輪が付いているおもちゃだなんて今はいい物が出来て
いるんですね。これなら少しくらい目が放せますね。
うちの息子もパパになったらおもちゃを手づくりするんだろうなぁ。
な~んてね。いつか^m^
by ミモザ (2011-05-23 09:00) 

ゆき

ちっちゃい子はカワイイですね(*^^*)
こども欲しいな~(>_<)
あ!想像妊娠しちゃった(^з^)-☆
by ゆき (2011-05-23 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。