SSブログ

♪  夏だ~ 川だ~  ♪ [行楽]


夏です

暑いです

さぁ~

川に水遊びに行こう~

朝から、おにぎりを作って川でバーベキューだよ


川.JPG

キャンプ場.JPG

キャンプ場駐車場.JPG

朝の10時には、人も車もいっぱいです

木陰のいい場所は、皆さん早朝から場所取りに来てはりますのんよ

IMG_3004.JPG

IMG_3006.JPG

IMG_3002.JPG

IMG_2976.JPG

IMG_3013.JPG

赤組ちゃん  お水を掛けられると嫌なのか

冷たい川の水が嫌なのか・・・・・ほとんど爺に抱っこされてます

IMG_2980.JPG

アタチ 食べてる方がいいわぁー


IMG_3030.JPG

IMG_3036.JPG

ギャングちゃん 陸に上がれば 取り合いのケンカが・・・・・・


IMG_2981.JPG

ギャングちゃん  よう潜らんのに・・・・・・(いや!泳ぐことさえ)

この後、息が出来ずにケホ!ケホ!

IMG_3001.JPG

ギャングちゃん   誰を狙ってるん?

婆だけは狙わんとってね

IMG_2995.JPGIMG_2993.JPGIMG_2990.JPGお手手を繋いで後ろ.JPG

なんやかんや 云いながらも仲良しなギャングちゃん達

頭上には夏の太陽がサンサンと・・・・・・・・

でも、川の水は冷たくてとっても気持ちがエエのんよ

ギャングちゃん達 

また、連れて来て貰おうねぇー















nice!(154)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

コメント 50

スマイル

まりっぺ婆 こんばんは
いいね~川遊び
夏の太陽と川の涼しさとが共に味わえました☆
ギャングちゃんたちも楽しそうだね~
可愛い笑顔でそれがよくわかる☆
最後の3人の後ろ姿と足の感じがなんとも言えなく
哀愁であり、天使の可愛さであり・・・・
可愛くて見とれちゃうわ~にくいお写真ね(笑)
私も連れて行って頂戴~邪魔しないから
まりっぺ婆は、水鉄砲には狙われなかったの?(笑)
by スマイル (2011-07-12 19:53) 

吟遊詩人41

涼しそうですね(^^♪
インドア派なので川遊びなんて縁がないです(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-12 20:06) 

ため息の午後

川遊び、子どもたちがとても楽しそうですね。
楽しい夏の思い出がいっぱいできてよかったですね。
まさにちびっこギャングですね。
by ため息の午後 (2011-07-12 20:21) 

Live

こんばんは^-^
夏だ~ 川だ~ 西瓜だ~っていう川沿いバーベキューは
陽射しは強くて暑くても、涼が感じられていいですねぇ~。
まりっぺさんは、旦那さんと川に入ってヒンヤリはされなかった
のでしょうか??
赤白の将来のLadys & Gentlemanが楽しそうで一緒にいる
大人も楽しいんでしょうね~。
by Live (2011-07-12 20:21) 

サンダーソニア

仲よしこよしでいいですね。
涼しいのは大歓迎^。^
by サンダーソニア (2011-07-12 20:25) 

koh925

子供たちは遊びの天才、それも水遊びとなると
水を得たように、冷たい水でも平気の平左(チュッと古いな)
婆ちゃんは、はカメラマンをやってはったの、ニコニコして
最後の3枚の写真、手をつないで歩く所がよく撮れましたね
みんな可愛いですよ、ウンウン!

by koh925 (2011-07-12 20:55) 

toshi

こんばんはー^^
ちょっと待った~☆
Mりっぺさんお超☆ビキニ姿は何処に消えた~^^;
まだまだ夏は続くのであるからよろしこ♪
by toshi (2011-07-12 20:58) 

くんちゃん

こんばんは~♪
川遊び~楽しそうですね^^
子供は笑顔が一番です!
もうすぐ 恐ろしい夏休みがやってくる^^;(笑い)
by くんちゃん (2011-07-12 21:16) 

アールグレイ

川でみんなでバーベキュー、いいですね^^
自然の中で食べるとよけいに美味しいですよね。
ギャングちゃんたちも楽しそう♪
いい思い出がいっぱいになりますね。
川の冷たさ、気持ちよさそうです^^
by アールグレイ (2011-07-12 21:37) 

hatumi30331

川大好き!
どこ?? 牛滝??・・どこやろう??
すごい人やね〜♪

私たちも行こうと計画中!
いつもは蕎原に行くんやけどね〜
さてどうしよう〜??

楽しそう〜〜! 混ぜて欲しいなあ〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2011-07-12 22:34) 

hana2011

全国的に、先週末はとにかく暑かったですからね~~
川遊び、子供は大好き!
家も子供が小さかった頃は、よく行ったものです。
川で沢山遊んだ後の、おにぎり&バーベキュー・・・とても美味しかったことでしょうね!!

by hana2011 (2011-07-12 22:37) 

b.b.mk2

仲良し3人組、ちびちゃんもいれたら4人組かな。
涼しそうで楽しそうで気持ちよさそう♪
"陸にあがれば取り合いのケンカ"の図はインパクトありですね。
僕も仲間に入って寝転びたいな。
by b.b.mk2 (2011-07-12 23:32) 

斗夢

楽しい一日でしたね!
蚊対策は大丈夫でしたか?
蚊よりも人の数のほうが多いか^^。
by 斗夢 (2011-07-13 05:07) 

yoko-minato

涼しそうですね~。
お孫さんたちは我が家の孫たちと
ちょうど同じ頃で親しみを
感じます。
可愛いですよね。
by yoko-minato (2011-07-13 06:26) 

旅爺さん

近くにこの様に楽しく遊べる所があるのは良いですね。
それにしても芋洗い位の混雑ですね、ギャング達のお守りも大変ですね。
お疲れ様でした。
by 旅爺さん (2011-07-13 06:51) 

Fuel

おはようございます。
エエがな、エエがな。
子どもはお日さんの下で元気に遊ぶ。
やっぱりコレ大事ですよね(笑)
ちょろちょろするお守り役はさぞかし大変やろけどね(爆)
by Fuel (2011-07-13 08:11) 

ヤッペママ

涼を求めて いざ川へ!
思いが重なり沢山の人で賑わっていますね。
楽しそうな、ちびっ子たちも
帰りの車ではグッスリだったでしょうね。
お守り役さん お疲れ様でした~。
by ヤッペママ (2011-07-13 09:08) 

Booちゃん


うわぁー!
川遊びなんてもう何十年も行ってなぁ~い!

気持ちよさげぇー♪

by Booちゃん (2011-07-13 09:55) 

gwan3

楽しそうざんす~。
声まで聞こえてきそうですね ^_^)B
写真の展開に知らず知らずのうちに引きこまれましたよん。
by gwan3 (2011-07-13 10:41) 

marie

いい所ですね~こんな暑いときは水が一番!
ギャングちゃんたちも遊び疲れた後はぐっすりでしょうね~~~♪
ちびちゃんたちがいると賑やかでいいですね…

by marie (2011-07-13 11:33) 

サンダーソニア

マイナスイオンもいっぱい浴びて生き返りますね。
by サンダーソニア (2011-07-13 11:46) 

thisisajin

良い写真ですねぇ♪
by thisisajin (2011-07-13 11:57) 

ぷりん&りく

わ~☆すんごい楽しそ~~!!!
川で、、最高の笑顔。。タマランス☆
ギャングちゃん達、、きっと忘れない日になりましたね~♪
子供つれていきたいな。。  っていないけど・・・(。。;)
まりっぺ婆しゃん、。。打たれなくて良かったぁ~~ヒヒ^^v
by ぷりん&りく (2011-07-13 12:23) 

cjlewis

お、夏の風景ですね~
私も、子供のころは、よく川で泳ぎました。
今年の夏の暑さは異常だけど、
ギャングちゃんたち、いい思い出を作れるといいですね☆
by cjlewis (2011-07-13 17:31) 

ぴーすけ君

みんなでワイワイ楽しそう~♪
by ぴーすけ君 (2011-07-13 20:21) 

sunset

こんばんは。
暑い日が続いているから冷たい川で遊ぶのは
とっても気持ちがいいでしょうね~
ギャングちゃんたち、とっても楽しそうですね。
by sunset (2011-07-13 22:40) 

きたがわさちこ

岐阜は真夏になると、街中の温度計は40度超えます。
それでも河原へ行って、川に足を突っ込んで椅子にもたれてると、
そのうち寒さに震える事も。ありがたい身近な避暑地です。
お子さま達も、とーーっても楽しそう。
子どもにはやっぱり自然が良く似合いますね。良い笑顔♪
by きたがわさちこ (2011-07-13 22:54) 

リック

川だ~~!! 川ですよ川、夏といえば海か川ですね、いいな~~~^^
見てたら行きたくなりました、先日行こうと思って行かれなかったのですよ、こんどは絶対行きますよ~^^
ちびちゃんたち、楽しそうです^^
by リック (2011-07-14 05:47) 

旅爺さん

昨日も・・そして今日も35~36度の予報です。
まりっぺさんもこの夏無事に過ごされるよう
遠くの空から祈ってるからね~♪。
by 旅爺さん (2011-07-14 06:36) 

まつき

息が出来ないケホケホ水中メガネ写真、
とってもカワイイですね~!(^^)!
by まつき (2011-07-14 09:38) 

吉之輔

こんにちは、楽しそうですね、
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-07-14 15:21) 

はるかーず

涼を感じられる画像ばかりですね!
涼しい気分になりましたぁ^^
by はるかーず (2011-07-14 15:40) 

サンダーソニア

草むしりを少ししたのでそのあとにドボンといきたかったです。
by サンダーソニア (2011-07-14 19:26) 

やま

こんばんは!
とっても楽しそう!!
水中メガネの写真は大爆笑ですね(笑)

ちょっと夏バテ気味なのですが。。。。。今年は子供たちに
アウトドアの楽しさを教えたいと・・・・・
息子は地元のジュニアリーダーのキャンプやなんだかんだと詰まっているのですが・・・・・・
何やらこれやらと考えております。
by やま (2011-07-14 23:10) 

ayusa

ギャングちゃんファンが沢山ですね!!
私も・・この可愛いお姿にニッコリ☆
お写真どれも愛情たっぷりで、見ているだけで幸せです(^.^)
by ayusa (2011-07-15 00:41) 

yuuri37

みんな可愛い、最高の笑顔に癒されますね(⌒▽⌒)
幸せですね・・・
by yuuri37 (2011-07-15 06:27) 

よーちゃん

ご訪問ありがとうございました!
子供たちの笑顔が自然で、楽しさが伝わってきますわ~!
by よーちゃん (2011-07-15 07:57) 

吉之輔

お早うさんです、田舎でも河川改修や何かでよほど
山奥に行かないと此の様な綺麗な川は有りませんよ。
ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-15 08:18) 

サンダーソニア

今日も元気に!から元気ww
by サンダーソニア (2011-07-15 08:24) 

ameya

いいなあ。川遊び、最高に気持ち良さそう。
ギャングちゃんたちも楽しかったでしょうね。(^_^)
by ameya (2011-07-17 06:50) 

のりりん

最高の夏の一日ですね!!
by のりりん (2011-07-17 10:16) 

meg-pion

気持ち良さそうですね〜♪
by meg-pion (2011-07-19 01:43) 

ヤッペママ

夏バテしていませんか?
ギャングちゃん達と夏の暑さを吹き飛ばしてくださいね。
by ヤッペママ (2011-07-22 11:05) 

ふぢた

川遊び楽しそうですね~
神戸の海沿い育ちなので、川遊びの経験がないんです。
by ふぢた (2011-07-22 11:33) 

マンチ軍団

川遊び気持ち良さそう~
ギャングちゃん達の笑顔が最高ですね!
by マンチ軍団 (2011-07-23 21:22) 

サンダーソニア

このごろお見かけしないので覗きに来ました。
by サンダーソニア (2011-07-27 19:54) 

サンダーソニア

お元気そうでよかったです。
by サンダーソニア (2011-08-03 21:07) 

吟遊詩人41

お元気なんですね???
by 吟遊詩人41 (2011-08-03 21:30) 

ミモザ

ご無沙汰でした。お元気でいらっしゃいますか。
まりっぺさんもゆっくり更新ですね(^^♪
今頃になってのコメントでごめんなさい。
ギャングちゃんたちが居てこその川遊びって感じですね。
こんなの大好きなので大人たちだけでも行きたいって感じです(笑)
それにしても、やっぱりギャングちゃんたちは可愛いですね♪
by ミモザ (2011-08-04 09:55) 

旅爺さん

まりっぺさん夏風邪でも引きましたか?
爺は心配で今夜は酒を断ってます。
by 旅爺さん (2011-08-04 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。