SSブログ

♪   岸和田祭り&ギャング・オンステージ   ♪ [孫]



前記事の白組ギャングちゃんの誕生会の翌日に

岸和田のだんじり祭りに行ってきました


IMG_3678.JPGIMG_3679.JPGIMG_3693.JPG

申し分のない秋晴れの日でしたよ♪

大勢の見物人の中を勇壮なだんじりが駆け抜けて行きます♪

ただ、婆たちは小さいギャングちゃんを連れての見物なので

大きな建物の影で、ビニールシートを広げて

遠くからの見物です♪

ところが、赤組ちゃんがステージ[exclamation&question]を見つけて[exclamation&question]

白組ギャングちゃんと踊り出しました♪

IMG_3669.JPGIMG_3670.JPGIMG_3671.JPGIMG_3672.JPGIMG_3674.JPGIMG_3675.JPGIMG_3673.JPGIMG_3676.JPG

皆様♪

ご覧いただきありがとうございます♪

もうひとつ おまけで♪

IMG_3677.JPG

仲良しショットを♪

もうひとつ おまけで♪

IMG_3514.JPG

先日、赤組ちゃんの産着を七・五・三 に着るために呉服屋さんに

仕立て直しを頼みに行きました♪

お袖を通して嬉しそうです♪

そ・し・て 又してもステージ[exclamation&question]を見つけてしまい[exclamation&question]

IMG_3517.JPG

踊りだしました♪

どこでも・一段高い・ところがあると踊りだします♪

一回につき30分程踊ります♪







 


nice!(114)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114

コメント 32

Live

こんにちは^^
いいお天気になって、だんじりも活気が溢れまくりだったのでしょうか?
1度も見てみたいお祭りの1つです。
赤組ちゃんの七五三おめでとうございます。そろそろ記念撮影の
時期でしょうか。
by Live (2011-09-25 14:32) 

まつき

おお、これは素敵なステージを見つけましたね♪
仲良く踊っている姿、楽しさが伝わってきます~!(^^)!
by まつき (2011-09-25 16:10) 

hatumi30331

お祭りは、みんなテンション上がるからね〜〜♪
踊り出したくなるよ〜〜♪
ステージ好きな・・お年頃?
私もいまだに・・・・好き・・・・(笑)
七五三か・・・時期やね〜♪

今日も、泉佐野の「ザ・祭り」行ってきたよ〜〜!(一人で)
すごく楽しくて・・・・テンション上がりっぱなし!!^^
疲れた・・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-09-25 16:11) 

吟遊詩人41

だんじり~!
テレビで観たことありますが、一度生で見てみたいものです(^_^)/~

1ステージ30分ですか(・.・;)
結構稼げるかも(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-25 17:15) 

斗夢

最高です!!
by 斗夢 (2011-09-25 17:29) 

スマイル

こんばんは
もうあれから1年
1年前のだんじり祭りの記事を思い出します。
それからすると
まぁ、なんと岸和田っ子になちゃったね☆
素晴らしいオン・ステージ
大きな拍手を送りましたよ♪^^:
可愛いね☆素晴らしいわ~
お着物も素敵~最後のステージも・・・
もう涙が出そうなくらい可愛い~可愛い♪^^:
やはりまりっぺ婆のお孫さんだわ・・
スター性ありよ(笑)
微笑ましいお写真で気分爽快~ありがとう^^:
by スマイル (2011-09-25 18:11) 

lamer

それが・・・♫
本当のオン・ステージって言うのでしょうね。♫
まだまだ沢山オマケがほしいです^^。
by lamer (2011-09-25 18:17) 

旅爺さん

だんじり祭りは勇壮で素晴らしいですが・・・
お孫さんのステージでの踊りは将来が楽しめますね。
by 旅爺さん (2011-09-25 19:08) 

サンダーソニア

30分のショータイム。
タップリ 楽しめますね。おひねりが飛んでこないかな♪
by サンダーソニア (2011-09-25 20:13) 

toshi

こんばんはー^^
白組のギャングちゃん  将来だんじりのテッペンに
乗るんとちゃうの?
踊っている場所高くてハラハラしちゃいますよ^^;

ギャング ギャング って・・・マフィアの姉御さんですな
まりっぺさんは^^;  God mother★
by toshi (2011-09-25 20:17) 

ため息の午後

流石に岸和田のだんじりは迫力いっぱいですね。
子ども達もノリノリで将来がたのしみです(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-25 20:38) 

koh925

いやはや、行く末大いに楽しみな、赤組ちゃん!
大きくなったら、一体なにになるんやろうか?
決まってるやんか・・大人になるんやで、あほらし(失礼しました)
by koh925 (2011-09-25 20:53) 

アールグレイ

今度の朝の連続テレビ小説の舞台が、岸和田ということで
このだんじり祭りもよく出てきて、興味深く見ることです。
まりっぺさんたちは、実際に見られてその迫力、すごいものがあるでしょうね。
ギャングちゃんたち、かわいいですね^^
とってもダンスがお上手ですね。
七五三の着物も素敵。
楽しみですね^^
by アールグレイ (2011-09-25 21:13) 

すずらん

ちびちゃん達のパフォーマンス♪
動画で見たいほどですね☆
可愛らしいこと。。。(^^)v
by すずらん (2011-09-25 23:54) 

ayusa

これが噂のだんじり祭りですね、行ってみたいです!!!

可愛いステージ♪・・・1回に付き30分!?
温かく~~見つめるまりっぺさん・・愛が画面から伝わります。
すくすくのびのび♪。。七五三おめでとうございます!!

by ayusa (2011-09-26 07:01) 

サンダーソニア

絞りのお着物は可愛いですね。
by サンダーソニア (2011-09-26 07:42) 

リック

キャワイイな~~~(^o^)/~~
by リック (2011-09-26 09:53) 

絵かきさん

お孫ちゃん・可愛い~可愛い~ですね。
by 絵かきさん (2011-09-26 10:01) 

トラ

さすが、岸和田だんじり祭り
お孫さんもいつか・・・楽しみですね!
by トラ (2011-09-26 11:08) 

hana2011

岸和田のだんじり祭りは、こうして年齢に関係なく楽しむものなのですね~~
小さなギャングちゃん達、上手に遊んでいるご様子♪

どこでもステージにしてしまうのは、将来有望な証拠ですね!
by hana2011 (2011-09-26 14:48) 

ふぢたしょうこ

子供って、どこでもダンサーになれますよね~
かわいいな~
by ふぢたしょうこ (2011-09-26 14:58) 

a-silk

喜びを体で表現してるのでしょうね。
それとも、血が騒いじゃうのでしょうか(^_^;)
by a-silk (2011-09-26 15:22) 

ake

お孫さん可愛い  目に入れても痛くない・・
この言葉はよ~~くわかりますよね
by ake (2011-09-26 17:13) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
岸和田のだんじり有名ですね、皆楽しそう!
by 吉之輔 (2011-09-26 17:56) 

yoko-minato

ギャングちゃんたち、かわいいですね~。
踊っているところ見たいですよ!
by yoko-minato (2011-09-26 21:18) 

kinkin

ご来訪並びに nice! ありがとうございました。
自分も早ければ後?年で孫の顔を見るかも???と言う世代です。
(定年までとっくに一桁のカウントダウン中です^^;)
自分も気だけは若いのですが、さすが体力だけはちょっと(?かなり)
落ちていますね・・・・でも、今後とも宜しくお願い致します。
by kinkin (2011-09-26 21:37) 

トロ

こんばんわ
お祭り良いですね~♪
ノリノリで、かわいいですー☆
by トロ (2011-09-26 22:41) 

sunset

こんばんは。
ギャングちゃんたち、ステージの上で
楽しそうに踊っていますね~
とっても可愛いです。
by sunset (2011-09-26 23:07) 

の

一度は見てみたい祭りですデスゥ~(^^)v
けど、、、遠いナァ~^^;


by (2011-09-27 01:44) 

gwan3

空が爽やかですね。
こんなに小さくてもギャングちゃん達、ちゃんと岸和田の血が流れているんですね。
えらいもんですね~ ^_^)b


by gwan3 (2011-09-27 10:41) 

きたがわさちこ

うふふ。かわいい~。^^
ステージ見つけると踊りだすなんて、これはやはりDNAなのでは?
岸和田という土地柄もあるのでしょうか、やはりまりっぺさんの血では!?^^
by きたがわさちこ (2011-09-27 11:39) 

みうさぎ

アララ~かわいい~
高いとこで 踊るんだ~素敵でかわいい
オンステージ~♪
お一人さまでも ルウン~
30分は 長いですねっ~ダンサーか
な?将来愉しみだね~

by みうさぎ (2011-09-28 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。