SSブログ

♪     京都太秦映画村     ♪ [行楽]




関西花の寺 「法金剛院」に出かけた日のことです

ギャングちゃん達とのお出掛けなので

喜びそうなところはないかなーなんてネットで探していると

すぐ近くに「京都太秦映画村」が・・・・・・♪

5歳の白組ギャングちゃん、忍者に興味はあるかなー




039.JPG


白組ちゃんが乗ると赤組ちゃんも乗りた~い

041.JPG


と・・・騒ぎます (●`з´●)ぶゥ


046.JPG



人力車も・・・・・・取り合いです(^。^;)


056.JPG


籠を見つけては・・・・・赤組ちゃんがエッサ~・・・・・とは行きませんねぇー(^。^)



スーパーヒーローランドでは


065.JPG


067.JPG


白組ちゃん 最近になって戦隊ものに興味がヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

娘っ子は今まで封印してましたんよー・・・・・テレビ番組を!

でも 幼稚園で覚えてきましたのんよー・・・・・(仕方ないよねぇー)

毎週日曜日になると見てるそうです( `_ゝ´)ムッ

今 放映しているヒーローも展示してますが

ひょい!と目を引いたのは

昔懐かしい仮面ライダー(笑)

娘っ子に、小さい頃見てたのは

どれやノン?って聞きましたら

年表を見て・・・・・・それ!ママの時代のんやん!!!

ほんまや!

子供と一緒に見ていたとばかり思っていましたが

自分が・・・・・いくつの時かな?????

見てましたわ

 
060.JPG
057.JPG


 えらい変わった衣裳を着た若い人が、あちこち歩いてましてね

なんでも、コスプレ大会が

ここ太秦映画村で開催されていたそうですねんよ

最初は知らずに、撮影してる人かと思っていましたわ(^・^)



そして

この後

咳がだんだん悪化して

次の日に病院に行けばいいものを

連休明けで仕事が忙しく

翌日まで我慢して


入院騒動に・・・・・・・・♪ なりました♪


















nice!(125)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 30

スマイル

こんばんは まりっぺ婆

太秦、楽しそうだね♪
籠の取り合い、可愛い☆

そうかこの時から、もう具合が悪かったのね。
無理は大敵だね。
太陽の婆だから、健康には留意してね。
って、人のことは言えないね。
私も気を付けるよ。
まだまだお孫たちの成長を楽しみたいもんね♪^^:
これからもお互いに元気バリバリでいようね☆
by スマイル (2012-05-29 22:01) 

Hiro

ヒーローものは子供の頃毎週のように見てました。
でも仮面ライダーの放送開始にはまだ生まれてないなぁ(笑)
お体の調子はどうでしょうか。
最近は気候の変化が大きいので無理しないでくださいね。
by Hiro (2012-05-29 22:21) 

hatumi30331

太秦行って来たんやね〜♪
私もゆら連れていつか!って思ってます!^^

そうかあ〜
この時から・・・咳してたんや〜
我慢してしまうからね〜〜^^:

お互いに気を付けようね〜♪
by hatumi30331 (2012-05-29 23:03) 

ふぢたしょうこ

戦隊ものの歴史に興味深々です~

by ふぢたしょうこ (2012-05-30 01:12) 

斗夢

油断大敵!でしたね。
お孫さん相手では知らず知らず体力を消耗するのでしょう^・^)
これから梅雨、盛夏と体調を整えるのに難儀する季節です、お大事に。
by 斗夢 (2012-05-30 05:18) 

yoko-minato

咳って怖いですよね。
これからはこじらす前に病院へ
行って下さいね。
太秦撮影所・・・楽しそうですね。
ギャングちゃんたちでなくても
ウキウキしてきます。

by yoko-minato (2012-05-30 05:30) 

リック

咳は体力を消耗しますからね、ご注意ください^^;
by リック (2012-05-30 05:54) 

やま

おはようございます
ここおばあちゃんが大好きで子供の頃何度か行きました。
息子も二回くらい行きましたが 、どんな思い出としてのこっているんだろうな~~
日本橋でこけたこと???(笑)
健康には注意してくださいね!!
by やま (2012-05-30 06:07) 

旅爺さん

此処は子供も大人も楽しめる良い所ですね。
で・・お体の具合は回復したのでしょうか? ご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2012-05-30 07:02) 

hana2012

京都太秦映画村は、子供が生まれる前・・・だから何年前なんでしょう。一度だけ行ったことがあります。
子連れや家族連れで遊びに行った方が楽しめそうなところですね。
こっちにも日光江戸村がありますが、江戸村は高過ぎです。
戦隊ものは子供と見ていましたよ~~!
変わらず人気があるようですね。
by hana2012 (2012-05-30 07:26) 

アールグレイ

太秦映画村、白組・紅組ギャングちゃんたち、楽しんだみたいで
良かったですね^^
戦隊ものなど、子供たちだけでなく自分たちも懐かしく思うものもありますね。
風邪が長引いたり、咳が続いたりすると、自分が思っている以上に
体の状態が良くなかったりすることがありますね。
お大事になさってください。
by アールグレイ (2012-05-30 07:43) 

サンダーソニア

コスプレ軍に遭遇ですかw
戦隊モノって 幼児(男の子)を夢中にさせますね。
by サンダーソニア (2012-05-30 08:12) 

はるゆうなお

太秦 とっても楽しそう!
北海道の「伊達時代村」には何度か行ったことありますが
そことはまた違って こども達も連れて行ったら
喜ぶだろうなぁ・・^^
by はるゆうなお (2012-05-30 08:26) 

koh925

東映映画村、久しく行っていませんね
実は、この爺ちゃん、童心にかえって行きたいなと思ってました
今度こそ、行ったろう、よしよし
今は、テレビ局も経費節減(自分たちは日本でもトップの高級とり業界)で
時代劇は姿を消してゆく、年寄りには寂しい限りでっせ、まったく
ちょっとどころか、まだまだ若い、まりっぺさんは、時代劇は好きやろうか?
by koh925 (2012-05-30 08:34) 

水郷楽人

太秦村ですか。もう20年前に行ったきりとなってしまいました。
by 水郷楽人 (2012-05-30 12:23) 

ぴーすけ君

太秦は子供にとって、不思議な世界に舞い込んだような場所
楽しかったでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2012-05-30 12:41) 

まめ

太秦、最近で行ったのっていつだったっけ・・・
 <既に10年経ってると思われる、、、柴田恭兵さん見に行ったもん

入院騒動って。。。えぇ
by まめ (2012-05-30 12:44) 

れもん

太秦映画村そばを通っても素通りしてました。こどもは喜びそうですね。

それで、もうお加減はすっかりよくなりましたか。無理は禁物ですね。私も注意しないと・・。
by れもん (2012-05-30 13:17) 

チョキやねん

子供時分良く行ってました~(^^)
昔の衣装に着替えて写真を撮って貰ったり
今でも有るのかな~?
なんだかんだと子供~大人まで結構遊べるんですよね♪



by チョキやねん (2012-05-30 14:25) 

gwan3

むむっ、年表に反応してしましましたよ。
仮面の忍者赤影大好きだったな~
ともかく、無理なさいませんようにね ^_^)b
by gwan3 (2012-05-30 15:41) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/
私も昔、映画村にいきました。懐かしいです。
by RodorigesEX (2012-05-30 18:16) 

sunset

こんばんは。
京都太秦映画村は、高校生の頃に
修学旅行で行きました。
その頃はスーパーヒーローランドなどは
なかったような気がします。
この後入院することになってしまったんですか。
お大事になさってくださいね。
by sunset (2012-05-30 20:18) 

がり

昔行きましたが、年月が流れてるので
ずいぶん変わってるようですね。
おちびちゃんたちの相手に疲れたんでしょうかね。
ムリなさらないでくださいね。
by がり (2012-05-30 21:08) 

リキマルコ

え~入院されていたんですか!!もうすっかりよいのでしょうか??
映画村では高校のときバイトをしていました!!松平健が暴れん坊将軍始めた頃で、たまに食堂で一緒になりました!いや・・・もうちょっと前かも^^;歳がばればれだ・・
by リキマルコ (2012-05-30 22:22) 

そら

映画村には昨年数回お邪魔しました。
のんびり出来ますよね。
自分の身体ってついつい後回しにしちゃって、後で大変なことになるのですけど^^;
まだしばらくはあまりご無理はなさらないでくださいね。
by そら (2012-05-30 23:35) 

miyoko

京都太秦映画村楽しそうですね^^
乗り物いいですね♪
お大事になさってくださいね。
by miyoko (2012-05-31 01:12) 

さる1号

映画村、楽しそうなところですねぇ
忍者カフェに行ってみたいです^^

by さる1号 (2012-05-31 09:16) 

オールドママ

大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
by オールドママ (2012-05-31 17:31) 

Fuel

明治時代に戦隊ものあったんや!!
by Fuel (2012-05-31 22:11) 

toshi

そうですか~
家族で楽しんだ後の肺炎だったのね。。。
ところでまりっぺさんのコスプレは今度見れるの??
by toshi (2012-06-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。