SSブログ

♪     もも畑     ♪ [花]

3月31日(日)

大阪府岸和田市包近町にある「もも畑」にて・・・・・・・


P1020531 - コピー.JPG


P1020529 - コピー.JPG


P1020534 - コピー.JPG


P1020521 - コピー.JPG



府下で一番の桃の生産率だそうです

府道40号線沿いの広い道路の両脇には

低い木につけたピンクの花が満開です

生憎、お天気はどんよりと曇り空でしたが

濃いピンク色のお花は充分見ごたえがありました

夏ごろには甘くておいしい実となり出荷されます

ちなみに・・・・・これだけの花数なんですが

Ⅰmぐらいの枝一本に実は2個までなんだそうです

一本の木に何個の実がなるのでしょうね







P1020525 - コピー.JPG




赤組ちゃんも スマホで一生懸命に撮影しておりました(笑)

実は 赤組ちゃん

相当な「くいしんぼ」なんです(笑)

だから「花より団子」派かなって (о´∀`о)ノ ニタリ♪

と!思っていましたが、お花も好きみたい (о´∀`о)ノ ニタリ♪






トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。