SSブログ

♪        お山へ Let's go     ♪ [行楽]




6月16日  快晴


P1030663 - コピー.JPG

車窓から


P1030659 - コピー.JPG

この建物

まるで「おもちゃ王国」か「遊園地」か「夢の国」かを連想します

が・・・

大阪舞洲(まいしま)ゴミ処理場

正式名は「大阪市環境局・舞洲工場」というゴミ焼却場と

少し離れたところにある「大阪市都市環境局・舞洲スラッジセンター」という

汚泥処理場です

対岸の「USJ」より派手で目立ちます

実際、「USJ]と間違って訪れた人もいるとか^。^;

世界的アーティスト フンデルト・ヴァッサー氏のデザインによる建物

建築費が・・・1409億円!!!

大阪五輪招致に弾みをつけるためとか云うてましたが・・・

招致できずに!・・・・・・税金の無駄使いになったとか・・・・・・!

P1030659 - コピー.JPG

↑の写真の建物部分を切り抜きましたが、分かり難いですね^・^;

見学も申し込めば行けるそうなので

この目でド派手な建物を見てみたいものです^・^




さてさて、今回はお山にお出かけした様子を書くはずが

横道に逸れてしまいました^・^;

目指すは「摩耶山」

兵庫県神戸市灘区、六甲山地の中央に位置する国立公園に

指定されており、野鳥の宝庫としても知られています


行く途中「六甲牧場」に寄り道をして

「神戸チーズ入りソフトクリーム」を食べました


P1030665 - コピー.JPG

やはり相当涼しい

赤組ちゃんはソフトクリームを食べながら寒いって^・^;



P1030677 - コピー.JPG


P1030668 - コピー.JPG


P1030669 - コピー.JPG


P1030673 - コピー.JPG

白組ちゃんと娘っ子を記念にパチリ♪







次は「ホテル・ド・摩耶」を目指します

国立公園摩耶山の山上にあり、マウンテンリゾートホテル

大自然の中に建つプチホテルでのランチ


P1030694 - コピー.JPGP1030689.JPG

P1030688.JPGP1030684 - コピー.JPG



P1030698 - コピー.JPG


P1030680 - コピー.JPG


P1030702 - コピー.JPG

最後に赤組ちゃんと婆です

カメラを持ち歩くようになって、ふと気が付くと

自分の写真が少なくなりました^・^;

時々、爺が葬式用に・・・って写してくれるだけ^・^;




この続きもあります

長くなりそうなのでここらで一旦終わります(笑)

メインの目標達成記事は後日・・・♪









トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。