SSブログ

♪       お盆休み  ①    ♪ [孫]



お盆休みも終了

通常の仕事パターンになりましたが

残暑が厳しいのといきなり休み明けからの仕事のハードさで

ヘトヘトでした(^・^;)


休み中にたくさん撮った写真をどうするか

まずは・・・・・

ブログを更新していかなくては・・・・・・パソコンの中が写真だらけです

あまりにも写真をたくさん撮りすぎたので 

整理するにも訳が分からなくなってきました(笑)

日にち・順番はもうバラバラです(笑)




ギャングちゃん達と花火♪

P1040097 (640x480).jpg


盆踊りにも行きました♪

P1040137 (640x480).jpg

P1040163 (640x480).jpg

P1040156 (640x480).jpg

赤い衣裳で揃えたお姉さま方

とっても楽しそうでした

婆もギャングちゃん達に踊ろうよ、と誘いましたが

二人とも嫌だって!

見るよりも踊る方が楽しいのにね^^

「一休さん」とか「アンパンマン」は幼稚園で踊っているはずなのに

「あかんたれ」なギャングです^・^;



4月に生まれた新人赤組ちゃんです♪

お話好きでいつもニコニコと笑顔よしです

P1040132 (640x480).jpg



illust1926_thumb.gif


例年通り、お盆は13日にご先祖様を迎え

仏壇に精進料理のお膳を供え

お寺さんに、棚経詣りをして戴き

15日にほとけ送りをします

お墓にも実家の分も合わせると4回参っています

ギャングちゃん達もちょこりんと座り小さな手を合わせていました

仏壇やお墓でお願いごとをしない方がいい、と云いますが

ありがとうの感謝と共に

どうかこの子達をお守り下さいと・・・お願いしてきました。


illust1926_thumb.gif











トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。