SSブログ

♪        竜舌蘭(リュウゼツラン)    ♪ [花]





8月11日

一週間ほど前の新聞に

60年に一度しか咲かない花 「竜舌蘭(リュウゼツラン)が

貝塚市衛生事業所の敷地内で花を咲かしています

と載っていました

珍しい花は見ておかないとね・・・で行ってきました


P1040103 (640x480).jpg


P1040104 (640x480).jpg


日曜日だったので事業所はお休み

門が閉まっていたので

塀越しでしか花を見ることは出来ませんでした

それとね、花がほぼ終わりかけでした


りゅうぜつらん.jpg


image.jpg

この映像はPCで調べた時の写真をお借りしました

帰りがけに事業所の方の姿が見えたので

お話を聞くと、満開の時は黄色の花がとっても綺麗だったそうです

次は60年後・・・無理やわ^。^;




貝塚市衛生事業所の前は田んぼです

とっても長閑です

ギャングちゃんが網を持って楽しそうに

蝶やトンボを追いかけていました


P1040110 (640x480).jpg

P1040117 (640x480).jpg

P1040115 (640x480).jpgP1040118 (640x480).jpg



私も明日からお盆休みです

娘っ子とギャングちゃんが土曜日から泊まりに来ています

お墓参りに行ったり

遊びに行ったりと出かける機会が多くなりそうです

連日の猛暑、くれぐれも気をつけながら

楽しい盆休みを過ごしたいと思っています








トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。