SSブログ

♪     岸和田祭り      ♪ [だんじり]



9月14日

岸和田祭りの「宵宮」

夜の「灯入れ曳行」を見に行って来ました

午後7時から約200個の提灯で飾られただんじり

昼間の「動」と違う雅やかな「静」の

だんじりを楽しんできました



まずは、電車を降りると岸和田の商店街です


P1040363 ①.JPG



P1040368 ②.JPG


P1040372 ③.JPG



P ④.JPG



P1040364 ⑤.JPG

ちょうど商店街から「岸和田カンカンベイサイドモール」まで

歩いて行く時にだんじりが動きだしました(5時から7時までは休憩です)



P1040365 ⑥.JPG



P1040366 ⑦.JPG



P1040374 ⑧.JPG



P1040377 ⑨.JPG



P1040388 ⑩.JPGP1040390 ⑪.JPG



P1040393 ⑫.JPGP1040386 ⑬.JPG

昼間は「やりまわし」の見せ場でもあるカンカン場

だんじり大好きな息子達も見に来ていますので合流しました

ギャングちゃん達が揃うと・・・・・・・定番のかき氷です(笑)

新人赤組ちゃんは来年?は食べれるかな?

でも、代わる代わる抱っこされ上機嫌です♪


P1040378 ⑭.JPGP1040379 ⑮.JPG


10月には、地元のだんじり祭りです

そろそろギャングちゃん達の法被を出してきて

サイズアウトしていないか点検しないといけません

去年なんて、6歳の白組ちゃんが法被は着ないと云っていたのに

前夜になり着ると!云いだし慌てて買いに行きました

子供心と秋の空・・・・・ころころと変わります(笑)








トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。