SSブログ

♪      牛滝温泉 「いよやかの郷」    ♪ [行楽]


7月29日


牛滝温泉 「いよやかの郷」に川遊びに行きました

「いよやか」とは「森」の中世時代の読みだそうです




長男家族&娘っ子とギャング&爺・婆で

ギャングちゃん達を

川に放流じゃなくて自然の中で思いっきり遊ばせたくてね



P1040032.JPG




P1040052 - コピー.JPG






P1040049 - コピー.JPG





P1040021 - コピー.JPG

白組ちゃんは早速、魚を捕まえる準備デス




P1040033.JPG

赤組ちゃんも網を持ち魚を追います?




P1040034.JPG

                    ↓

P1040045 - コピー.JPG

こちらの赤組ちゃんもワンピースから白組ちゃん用の水着にお着替え^^

いっつもフリフリ水着なのに・・・・・・でも違和感なし(笑)

手に石を持っているのがわかりますか?

この日の夜、次男宅の新人赤組ちゃんの「お食い初め」の時に

使用する「歯固め」用の石をギャングちゃん達に頼んだの^^

ギャングちゃん達、たくさん石を集めてくれましたよ^^








P1040044 - コピー.JPG



P1040043 - コピー.JPG



P1040041 - コピー.JPG


P1040039 - コピー.JPG

屋外で思いっきり遊ぶときは

爺や長男が大活躍します

って云ううか、爺も長男もギャングちゃん達より水遊びがお好きなようで(笑)

ギャングちゃん達を従えて川の中、魚を追い求めて移動してます(笑)

私達女性陣は、出来るだけ日陰の涼しいところでおしゃべり(笑)






P1040047 - コピー.JPG

昼食は、手ぶらで楽しめる全天候型のバーベキュー場でBBQ

もちろん!焼き係は男性陣です(笑)

ギャングちゃん達もお腹が減っていたのね

パクパクと食べていました


P1040035.JPG

ログコテージも川のすぐ傍に5室あります

ギャングちゃん達もまだまだ小さいので

1室借りておけば着替えたりお昼寝したりと便利良さそうです

冷房完備となっていますから婆のお昼寝にも使えそうです


















トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。