SSブログ

♪        2013 だんじり祭り(曳き出し編) [だんじり]



10月12日

いよいよ泉州の秋を彩る だんじり祭り の本番がスタート

今回は曳き出しの様子をアップします


 曳き出しとは、各町のだんじりが朝の6:00になると

 一斉に「だんじり小屋」から曳き出される。

 そして、2日間町内を曳いて回ること。


が・・・・・実際にはもう少し早い時間に曳き出されています

だってね、5:45のまだ薄暗い時間には我が家の前を

太鼓の音と共に そ~りゃ~そ~りゃ と掛け声も勇ましく

勇荘なだんじりが駆け抜けて行きました


P1040686.JPG


P1040690.JPG


P1040694.JPG


P1040697.JPG


曳き出し前には、長男と白組ちゃんも到着しています

早朝だというのにめちゃくちゃ張り切っています^^・^

ギャングちゃん達が大好きな神社の出店の朝の様子です

流石にまだ営業はしていませんね

P1040701.JPG




この狭い路地にもだんじりは通ります

P1040703.JPG


P1040706.JPG


P1040707.JPG

たまに家にあたったりもします(笑)



P1040708.JPG


P1040715 - コピー.JPG

この2日間で撮った写真は500枚ほど

何回かに分けて紹介しますね








トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。