SSブログ

♪      2013 だんじり祭りの試験引き     ♪ [だんじり]

10月6日

この日は、地元のだんじり祭りの試験曳きが行われました

試験曳きとは、だんじり祭りの予行演習です

だんじりの各部に不具合がないかを確かめるのが目的。

ですが・・・・・

1年振りのだんじり曳行はだんじり関係者も見る側も本番同様に楽しみなのです




P1040644 - コピー - コピー.JPG

長男宅の白組ちゃん

   だんじりが早く来ないかなぁーって

   哀愁さえ感じられるほどの姿です(笑)




P1040645 - コピー.JPG

長女宅・長男宅の赤組ちゃん

   だんじりが来なくたって平気よー

   二人で仲良く遊んでます




P1040646 - コピー.JPG

3人揃ってなかなか来ないだんじりを 待ってますー

  ちびっこギャングちゃんが一人足りません

  この時とばかり、一人家の中でゲームをしています(やりたい放題)

  一年生の白組ちゃんは、最近ゲームに嵌ってます

  自分のお家には、ゲームはありません

  両方の爺・婆とこにだけあるのです

  だから、最近は休日になるとどちらかの爺・婆のお家を

  ゲーム目的で 渡り歩いています(笑)



P1040652 - コピー.JPG


P1040654 - コピー.JPG


P1040657 - コピー.JPG


P1040670 - コピー.JPG


P1040678 - コピー.JPG

この日の気温は、30度を超えていました

終り頃には曳きても疲れてきたのかなぁー



P1040682 - コピー.JPG

白組ちゃんにも疲れが・・・・・♪





試験曳きの記事を書き終えた今

祭りの本番です(笑)

もうすぐ、我が家の前をだんじりが通ります



皆が我が家に集まってきます

賑やかになります

写真を撮ったり、ギャングちゃん達とだんじりを追っかけたり

とかなりハードな2日間となります

事故や怪我もなく、楽しいお祭りになりますように・・・♪






トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。