SSブログ

♪      2013 だんじり祭り(最終章) [だんじり]

だんじりネタを今回の記事を入れると5編も書いてしまいました(笑)

なにせ写真を500枚程撮ってしまったので整理を兼ねて(笑)






今回は

だんじりネタに欠かすことの出来ないギャングちゃん達を披露します

って写真を整理してみると

なんと!新人赤組ちゃんの写真の多いこと!(笑)







P1040714 - コピー.JPG

爺も赤組ちゃんが来ると、離しません(苦笑)


P1040845 - コピー.JPG






5歳の赤組ちゃんも、3歳の赤組ちゃんも爺と同じで

それはそれは可愛くてしょうがないみたいです

だんじりの合間にはべったり( ̄ー ̄)ニヤリ

P1040917 - コピー.JPG


3人集まってお話し中♪

新人赤組ちゃんもお姉ちゃん達が大好きです♪


P1040910 - コピー.JPG
  (後ろが散乱してますねぇー
   実際はもっと酷いのよー
   足の踏み場もない位、色んなものが散らばってます)




新人赤組ちゃん、だんじりに座ってます♪

P1040837 - コピー.JPG



大好きかどうかはわかりませんが・・・パパと!

次男が法被姿なのでニコリともしません o( _ _ )o ショボーン(次男が!)

P1040839 - コピー.JPG





大好きなママと好きかどうかわかんないパパと♪
だんじりをバックに記念写真♪

P1040838 - コピー.JPG


おっと!

他のギャングちゃん達も♪

P1040709 - コピー.JPG


P1040757 - コピー.JPG

長男宅の白組ちゃんと赤組ちゃんもだんじりをバックに・・・

ここも白組ちゃんが照れて逃げ腰です o( _ _ )o ショボーン

P1040749 - コピー.JPG


新人赤組とゃんの写真の多さに比べ

1年生の白組ちゃんの写真がちょっとしかありません o( _ _ )o ショボーン

・・・・(だってほとんどゲームに狂ってましたもん)
   (それにカメラを向けると逃げるしね)


今回写っているのは、仲良し赤組ちゃんの後ろでゲームしている姿だけ(笑)



P1040556.JPG

祭り前に2人で婆の家に泊まりに来たときの写真です

おもちゃ箱を「だんじり」に見立てて

 そ~~~りゃ~~~そ~~~りゃ~~~

この辺りでは、祭りの日だけが「だんじり」じゃないんです

ほぼ1年中「だんじり」なんです!





夜のだんじりです


P1040812 - コピー.JPG


P1040821 - コピー.JPG

夜のだんじりは走らないので

子供達がたくさん乗ってます

我が家のギャングちゃん達は恐がって乗りませんが・・・


P1040814 - コピー.JPG

我が家のちょうど真下を通った時
3階からだんじりを写してみました







P1040944 - コピー.JPG








P1040965 - コピー (2).JPG

こうして2日間の熱き祭りも終わりました

だんじりが小屋に帰って行く姿・・・・

う~~~ん!

男のロマンやね!







P1040963 - コピー.JPG

赤組ちゃんもスヤスヤ♪




























トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。