SSブログ

♪    子育て終了旅行  第2弾    ♪ [旅行]


25年12月22日

宿泊先のホテルの窓から

P1050508 (640x480) (2).jpg

ホテルが台湾桃園国際空港の近だったので飛行機の音がうるさいかな

と案じていましたが、思ったほど音は聞こえませんでした

7:15分 ホテルを出発


この日は、台北と高雄を結ぶ「台湾新幹線」にて

高雄へと移動します

バスだと約6時間かかるところを約1時間30分で移動できます


桃園の駅

P1050510 (640x480).jpg


P1050512 (640x480).jpg


新幹線のチケットを持ちホームへと

P1050516 (640x480).jpg

P1050517 (640x480).jpg

7:57分発の新幹線に乗車


P1050518 (640x480).jpg

焦って早くシャッターを押してしまいました ( ̄ー ̄)ニヤリ



9:36分左營に到着

P1050530 (640x480).jpg

駅を出るとすぐに新光三越高雄左營店があります

台湾の百貨店に興味津々ですが、悲しいかなツアーなので

個人的な我儘は通用するはずもなく 。:゚(。ノω\。)゚・。

三越の前には、私たちを観光地まで運ぶバスがどか~~んと

待ち構えていました  。:゚(。ノω\。)゚・。


続きます  ふふ(ノ∀`)+○゚*。・











nice!(67)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 17

風来鶏

台湾の新幹線は、映画「藁の盾」で使われましたね^^
ところで、hatumi姉さんの具合はその後如何ですか?!
by 風来鶏 (2014-03-12 20:13) 

charingo

コメント欄は久し振りですね~
台湾は日本の新幹線を導入しているんですね。
漢字圏なので、言われなければ日本だと思います。

hatumiさんの突然の入院、ビックリしました。
早く退院できると良いですね!
by charingo (2014-03-12 20:25) 

viviane

桃園だったのね~(>_<) 
松山だったら良かったけど・・ツアーだし~高雄まで行く欲張りツアーだから^^
到着後の九扮~ホテルまでもかなりの時間が掛かったでしょう!?
これぞ~正しく弾丸だわ!私達の大阪の比じゃない!
まりっぺちゃんはホントパワフル!偉い!
4月と5月の6席、あの日にピーチGETしたわよ~!5月はセレブ会だけど、4月は2席しか取れなかったから、パパと行くと思う^^
今朝もhatumiさんからメール貰ったけど・・元気ない・・(;_;
まりっぺちゃん、励まして上げて~!
退院して~来春の愚息の受験が無事終了したら~一緒に台湾に!
ブタの脳みそ食べられる?^^
by viviane (2014-03-12 20:48) 

Hiro

お久しぶりです~
ツアーだとお値段は安いのですが、なかなか思い通りにはいきませんね。
でも4日間のツアーならいろいろ楽しめたのでしょうね^^
hatumiさんの入院はビックリしました。
教えて頂きありがとうございます。
早く元気になって欲しいですね。
by Hiro (2014-03-12 20:55) 

昆野誠吾

たしかに台湾の百貨店、面白そうですね。
観光地とは違って普段の生活が垣間見えそうで
スーパーや商店街なんかも興味が尽きませんよね。
今度は是非、個人旅行でゆっくり百貨店巡りでも♪
by 昆野誠吾 (2014-03-12 22:42) 

taharas

台湾ですか?良い所でしょう!(^^)!
私も在職中は高雄にも工場が有ったので何回か行きました、
高雄工場で使用する部品調達に台北や台南の部品メーカにも
行きました、台南は家族のスタート地点だったので懐かしい思いで
行った事を思い出しました、私は終戦後日本に引き上げてから生ま
れたが父親が台南師範学校を出て台南で教員、奄美から製糖工場
指導にも多くの人が行ってて親父は台南で結婚、姉は台南生まれ・・・
by taharas (2014-03-12 23:57) 

サンダーソニア

大昔に行ったけどww
暑いときで大変でした。
by サンダーソニア (2014-03-13 00:48) 

きんれん花

お久しぶりです
コメント覧 開いていてうれしいな!
楽しい旅行続けていますね なによりです
by きんれん花 (2014-03-13 10:49) 

旅爺さん

何時も爺の記事を見て戴いて有難う御座いました。
台湾新幹線を満喫されて楽しんで来ましたね。
爺は全てバス移動でした。
by 旅爺さん (2014-03-13 16:38) 

旅爺さん

子育て終了したんだから次の旅行もしていいからね~~~♪
by 旅爺さん (2014-03-14 08:54) 

がり

台湾は行った事がないので、観光地もいいですが
町中の写真は見る機会が少ないで、写真見るの楽しいです。
台湾、一度は行ってみたいなぁ♪
子育てお疲れ様でしたっ。
by がり (2014-03-14 12:37) 

かずあき

こんにちは
お久しぶりです。
一昨年に(2012)、行ってます。
よろしければ下記を。
http://kakese.blog.so-net.ne.jp/archive/20121222

by かずあき (2014-03-14 12:39) 

ma2ma2

台湾は一回行ったらまた行きたくなる所ですね!
昨日、hatsumiさんの所に行って来ましたが、早く原因が判ると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-16 12:25) 

KOEELE_tokky

土曜日、まりっぺさんの後に
ちょろっとぶうたんとhatumiさんの所に行ってきました☆
まりっぺさんのピザパンの事聞いて笑っちゃいましたわ♡
by KOEELE_tokky (2014-03-17 16:44) 

旅爺さん

台湾って観る所多いですよね。
by 旅爺さん (2014-03-18 14:06) 

ミモザ

おはようございます♪
久しぶりにコメント欄が開いていますね。子育てが終了なさって
おめでとうございます(__)
私は飛行機が駄目なので海外旅行はないと思いますが
行きたいところは沢山あるんですよ。台湾もそのひとつ。
おもしろいですね。
欲しいものがあっても、買ってはいけないお店もあるのですね。
じっくり読ませていただきますねヽ(^o^)丿
by ミモザ (2014-03-21 08:32) 

nicolas

こにゃにゃちはー
いつも覗きに来ております~
こちらにも来て頂いてありがとうございます!
残暑お見舞いもうしあげます。
酷暑大雨台風と、まだまだ夏は終わりそうにありませんが、
まりっぺさんもどうかご自愛くださいね。
by nicolas (2014-08-08 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。