SSブログ

♪      だんじりまつり  ④ [だんじり]

夕暮れ・・・


だんじりが休憩場所に帰っていきます


P1080749 - コピー.JPG



薄暗くなっても

ギャングちゃん達は、まだお外で遊んでいます

P1080755 - コピー.JPG


神社の境内や周りは出店が並んでいて

ギャングちゃん達の大好きな所です(笑)

P1080778 - コピー.JPG


夜は  だんじりに提灯をつけ

灯入れ曳行です

小さな子供たちも曳くことができます

P1080764 - コピー.JPG


P1080762 - コピー.JPG


私は、寝むっちゃったギャングちゃんと

お家でお留守番

でも、家の前をだんじりが通るので

3階から写真だけは撮りました♪


P1080788 - コピー.JPG

2台のだんじりが家の前で並びました

家じゅうに太鼓の音や掛け声が響きわたってますが

ギャングちゃんは起きませんでした(笑)

P1080798 - コピー.JPG



P1080803.JPG



2日間にわたって開催された「だんじりまつり」

台風の接近により天候が危ぶまれましたが

両日とも秋晴れに恵まれ、事故もなく無事終了しました。

 










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。