SSブログ

♪      でかしたぞっ!白組ちゃん こども二科展入選     ♪ [孫]


11月9日


大阪市立美術館にて・・・・・





P1090056 - コピー.JPG


   天王寺公園の中に位置していますが、その敷地は

   住友家(住友財閥の創業者一族)の本邸があった所で

   美術館の建設を目的に庭園と共に大阪市に寄贈されたものだそうです



P1090058 - コピー.JPG


長男宅の白組ちゃんが

子供絵画の全国公募展 「第63回 こども二科展」に

幼稚園で描いた絵が見事入選


P1090044 - コピー.JPG



P1090050 - コピー.JPG

前日は、美術館で表彰式があったそうです


表彰式の様子は、お嫁ちゃんがラインで動画を送ってくれました

名前を呼ばれると片手を上げ大きな声で返事をし

堂々と表彰状を貰っていました


P1090090 - コピー.JPG



この白組ちゃん、我が家に来るといつも

古新聞・空き箱・はさみ・セロテープ等などで

なにやら物作りをやってます(笑)

なので、空き箱などは捨てれません(笑)

辺り一面、それはそれは凄い事になります(笑)

少々の散らかりようぐらいでは、叱りません

自由にさせています

お仕着せのおもちゃなどで遊ぶより

寧ろいい事だと思っています



ただ時々 私が大事にしまってあるものまで引っ剥りだしてきたり

それらを切り刻んだりしたときには・・・私の爆弾が投下されますが(笑)







次男家族と一緒に観に行ったので

赤組ちゃんも初の美術館デビュー

色んな作品を指をさしては楽しんでいましたよ♪

P1090046 - コピー.JPG




この日は、雨

美術館を出てハルカスを見ると


P1090070 - コピー.JPG



昼食は、霞みがかかっていた14階で・・・

P1090084.JPG


お腹がぺこぺこだったのか、すかさずパンをガブっ!

P1090086 - コピー.JPG






夕方には長男家族や娘っこも集まってワイワイ賑やかに・・・

ささやかな夕食後に(笑)

P1090106 - コピー.JPG

今日が私の誕生日だったのでケーキでお祝い♪

   (娘っこがケーキをテーブルに並べてくれましたが、お皿にも移し替えてくれません(涙)

    箱から出しただけやんか!(怒))


   (長男の嫁が、おかぁさ~~ん   ろうそくの数・・・合ってますか?って(怒))


まぁーそんなことは気にせず(笑)



仕事も頑張り(嫌やけど)

家事も頑張り(嫌やけど)

ギャングちゃんのお世話も頑張り



とにかく健康で過ごせるように気をつけましょ♪





















nice!(128)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。