SSブログ

♪      犀与亭 ・ 千里浜なぎさドライブウェー      ♪ [旅行]

金沢旅行の続きです

「兼六園」を散策した後は

「犀与亭」にて昼食

2015-12-15(5).jpg

明治14年創業の老舗です

2015-12-15(2).jpg

がっつりとお肉を堪能できます

私、そろそろがっつりとお肉を食べれない年になっていました (・_・。)グスン

バスにて移動します

2015-12-21[1].jpg

「千里浜なぎさドライブウェー」

↑ 旅行後、頂いた写真です

誰が撮ったんでしょうか?



日本で唯一車で走れる砂浜(全長約8㎞)

能登半島西部・石川県羽咋市から

宝達志水町にかけて、世界でも珍しい海岸です

水分を含むと固く締まって、砂浜なのに車が走行できるのです


2015-11-17 094.JPG

↑ こちらは、バスの中から撮った写真です

タイヤの跡が見えるのは他の車が通ったところですね

波打ち際スレスレを走るので

時々、水しぶきがバスにかかります

千里浜レストハウスに着くと 

巨大砂像出現

2015-11-17 106.JPG




2015-11-17 107.JPG






2015-11-17 109.JPG






2015-11-17 112.JPG


雨模様の中のドライブでしたが

いつでも走行できるとは限らないそうです

海が荒れていると走行中止に(╯•﹏•╰)

なのでラッキーだったかな


続く


 


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。