SSブログ

♪      関空展望デッキ(スカイビュー) [行楽]





5月1日

GW中で、どこに行っても人が多いだろうねぇ

と、近場で遊べるところを探して

やってきたのが「関西国際空港」にある

「関空展望ホール(スカイビュー)」

滑走路を離着陸する飛行機を間近で見学することが出来ます




P1170400.JPG






P1170402.JPG




P1170403.JPG





P1170407.JPG



この日も、航空ファンがバズーカ砲みたいな

カメラで飛行機を撮影していました



私は、いつものカメラで(╯•﹏•╰)

P1170437.JPG




P1170419.JPG


ふ~~ん、あっちがドバイなんやね!

行きたいなぁ・・・ドバイ!!!

って言うか、飛行機に乗りたいよぅ~病が(╯•﹏•╰)




P1170412.JPG


この橋の向こう岸は、hatumi先輩の縄張りやね~^^



P1170422.JPG



P1170423.JPG




P1170425.JPG



ここの空港の道路、橋を渡ってからが

方向音痴の次男と私には複雑でして・・・

旅客ターミナルの駐車場に車を止めるのに

いつも迷います

P1170413.JPG




この空港から、飛行機に乗るのは大好きです

ただ、車に関してはいい思い出がありません

かなり前の事なんですが、爺が旅行に行く際

空港まで車で・・・

運転は爺が・・・

時間があるので、駐車場に止めて爺とお茶を飲みに空港内へ・・・

車の鍵を受取

「行ってらっしゃい」と見送った後・・・

車はどこに止めた??

うっかりしてました

帰りは一人だということを・・・

そう、自分が止めていないので覚えていなかったのです

爺の電話は電源を切っているので連絡が取れません

頭の中が、真っ白になりました

本気で、車をそのままにして電車で帰ろうかなと思いました

必死でおぼろげな記憶をたどり

車を発見(ŎдŎ;)

車で帰ることが出来ました

まだ、他にも・・・

次男が高校の修学旅行の時

関空まで迎えに来て、というので行きました

この時は、自分で運転していったので駐車場は迷いません

問題が起こったのは

帰り道(><)

関空の連絡橋を渡ると分岐点があります

家に帰るには左に入らないといけないのに

話をしていて直進してしまいました

直進してしまうと大幅に大回り

途中で不振に思った次男が

えらい!車やったら遠いんや~

電車やったらすぐやったのに!って

(行くときは電車でした)

勿論、返事はしないで無視(ŎдŎ;)

道を間違ったなんて口が裂けても言えません(ŎдŎ;)



P1170424.JPG





P1170416.JPG


赤組ちゃん、興味深々なのか

飛行機が飛び立つ姿を

目を輝かしながら真剣に見入っています




スカイデッキにて

P1170427.JPG


「関空の森」をテーマに作られたスカイデッキ

国産天然木を敷き詰め、木の薫りがします

小さい子供用に遊具も置かれています

P1170426.JPG





P1170435.JPG


大空へジャンプ~~~♪



P1170409.JPG


小さい赤組ちゃんも始終ご機嫌さん♪

P1170439.JPG


nice!(122)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。