SSブログ

♪       京都オフ会の下見に ③ [オフ会]





大阪超熟4姉妹の京都の最終回です


広隆寺にて



 

P1210496 (800x600) (800x600).jpg



苔の上に

真っ赤な桜の葉が・・・

必死でしゃがみこんで撮っていると

他の超熟姉妹も・・・

なかなか絵になる光景でしたよ(笑)





P1210498 (800x600).jpg








P1210499 (800x600).jpg

 ひゃ~綺麗やわ(木々がね)

なんて、思いながら撮っている背後に

何かが・・・何者かが・・・近づいて来て(笑)

まりっぺさん、レンズ使ってみます?



私のレンズ、まりっぺさんのカメラにも装着できるんですよ~

 では、と軽い気持ちで試し撮り

ピントが合わせられない(泣)

教えてもらって何とか撮れましたが

難しい・・・

P1210501 (800x600).jpg




P1210502 (800x600).jpg

どこをどう合わすかわかりません(涙)

何回かシャッターを押しましたが

ほとんどがボケボケです

後ボケ・前ボケならいいのですが

全てがボケボケ(涙)



P1210503 (800x600).jpg

そ~~~と近づき

そ~~とレンズを差出し

レンズを交換してくれたのは

そう、レンズの沼にとっぷりと浸かっていらっしゃる

本日の主催者、4女のorangeさんです

 私をレンズ沼に・・・誘い込むという計画らしいです(笑)

ご本人、ブログにこう書かれていたので

ここに貼っておきます(笑)

途中、まりっぺさんがお使いのLumixのレンズと、私のLumixとを交換して。
...ふふ。レンズ沼誘導作戦、開始ですからね[手(チョキ)]



う~~む!

その手には、乗らないよ!

たぶんねぇ・・・

ただ、カメラの基本を学ぶために講習に行こうと思い

Lumixの講座を予約しました

基本を学ぶためですよ!

まだまだ、沼には近づきませんよ~

愛着が湧くといけませんから

早々に、レンズはお返しして(笑)

撮り続けます


P1210506 (800x600).jpg



さあ、京都オフ会のメイン会場となる

京都太秦映画村へと向かいます

途中、小さな寺院を見つけては寄り道

P1210508 (600x800).jpg

くーままさんが手を合わしてお願いごと




映画村、この日は中には入りません

映画村の前で打ち合わせをして本番に備えます(4女がね)




ね、下見と称して京都をたっぷり楽しんで来ました

そうそう、超熟会のマスコットを忘れていました

IMG_2587 (612x440).jpg




京都らしい和スイーツも忘れずに

IMG_2588 (640x480).jpg




IMG_2589 (480x640).jpg




IMG_2590 (730x597).jpg


27日が本番の京都オフ会です

京都太秦映画村

オフ会参加者にて

どんな劇が繰り広げられるのか・・・乞うご期待あれ(笑)


nice!(110)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。