SSブログ

♪      フルーツランド天野山 で蜜柑狩り   ♪ [行楽]





フルーツランド天野山

大阪府河内長野市にあります



2016-11-23 019 (640x480).jpg








南大阪を一望する丘陵地に

25,000坪のミカン園・ブドウ園があります






2016-11-23 026 (640x480).jpg


園内は食べ放題ですが

持ち帰り(おみやげ)は

別途料金がかかります

2016-11-23 001 (480x640).jpg

おみやげように

籠を2つ購入


2016-11-23 025 (640x480).jpg


2016-11-23 012 (640x480).jpg

娘っこ宅の4年生の白組ちゃんから

ミカン狩りに行きたいねん、と爺宛にメールが届きました

ちょうど、白組ちゃん

肉離れでサッカーをお休み中

治ると、練習やら試合でなかなか行くことが出来ないし

お天気はイマイチですが

ミカン狩りを決行(ŎдŎ;)

白組ちゃん、最近、スマホを持たせてもらっています

って、云ってもほとんど娘っこが管理しているのですが、

夜、サッカーの練習がある時、真っ暗な河川敷を自転車で通るらしいのです

最近は何かと物騒なご時世なので

そういう時に持たせているそうです

でも、自由には使えないそうですよ

家の中では必要な時、娘っこから受け取る。という具合に(ŎдŎ;)

でも、休日の家におるときは使えるから、と

ばあば、メールしてきて~~とメールがありました(ŎдŎ;)




2016-11-23 002.JPG








2016-11-23 016 (640x480).jpg


前夜の雨で足元は滑ります

でも、ギャングちゃん達は走ります

斜面を移動するのでギャングちゃん達に危ないでぇ~

と、注意を呼び掛けます

が、娘っこ宅の赤組ちゃん

すってんころりん(x_x)



2016-11-23 004 (640x480).jpg



ほ~ら

こんなに大きなミカンも・・・

2016-11-23 023 (640x480).jpg




ミカン狩りを楽しんだ後


2016-11-23 021 (640x480).jpg

↑ の場所へ移動します

つづく


nice!(117)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。