SSブログ

♪    空中庭園     ♪ [行楽]






大阪・北の真ん中にそびえ立つ

2棟連結の近未来的超高層ビル

「梅田スカイビル」その最上階部分に

天空に向けて解放された日本有数の360度開放型展望台があります





P1220705 (480x640).jpg


(写真はネットからお借りしました)



生憎の雨で外の景色は霞んでいます


2016-12-04 130 (640x480).jpg





2016-12-04 131 (640x480).jpg







2016-12-04 132 (640x480).jpg








2016-12-04 149 (640x480).jpg




35階までは視界360のエレベーター

そこからは、チューブ型のシースルエスカレーターに乗り換えて

39階の空中庭園に・・・

次男、このシースルエレベーター、気持ちわる~って言ってましたが

本当は怖かったんだと思います(ŎдŎ;)



2016-12-04 147 (640x480).jpg



さて、空中庭園を一つ下の階から見上げると↓の写真の所が

円形になっておりまして、お散歩が出来るのです



2016-12-04 135 (640x480).jpg

また、エレベーターに乗り、上へと参ります!

2016-12-04 151 (640x480).jpg


ここが、最上階です!

空中庭園ですよ


海外からの観光客にも人気があります、とテレビでも紹介していました



視界360°

遮るもの無く空と一体になれるステージ!

でも、雨の日はダメですね

上からも横からも容赦なく、雨が攻めて来ますから

ゆっくり景色を眺める余裕はありません

まぁ、ここまで来たのですから


雨と風の中、走って一周しましたが(ŎдŎ;)

とてもじゃないが、写真なんて撮っていられません

赤組ちゃんとママもきゃぁ~きゃぁ~言いながら(ŎдŎ;)

2016-12-04 153 (480x640).jpg





2016-12-04 148 (480x640).jpg







高い所に登ったのに

雨が降っているので、景色がいまいち

写真の色も、なんだかねぇ~というようなパッとしない色味


ここらで パキ~~~ンと色が欲しいので

2016-12-04 137 (640x480).jpg




40階にある  CAFE SKY40にて・・・


2016-12-04 136 (640x480).jpg


飲まずに、写真だけ・・・(ŎдŎ;)



2016-12-04 144 (640x568).jpg


この日、やたらとばあば 写真を撮ってと、赤組ちゃんが云いました

朝から、写真のお勉強してきたのを理解していたのでしょうか?

でも、ごめんね

ばあば、久々に10時から13時までみっちりお勉強してきたから

集中力を使い果たしてしまった・・・のか

可愛いのが撮れないんだよ(ŎдŎ;)


nice!(124)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。