SSブログ

♪     還暦のプレゼント・旅館にて④     ♪ [プレゼント]






続きです

地中海村を後にして

少しばかり早いのですが

今宵の宿へと向かいます

温泉に入るのも、旅の楽しみですからね








今宵のお宿は

鳥羽で唯一、高台に建つ和風の旅館を予約してくれていました

どのお部屋からも鳥羽湾が一望できるというロケーションの良さ





 

温泉に入る前に

宿の館主が創った「扇野の里」をぶらっと見に行くことに・・・

P1230667.JPG

旅館の7Fの庭園露天風呂までエレベーターで上がり

そこから外に出ます

P1230668.JPG


看板がありました

IMG_1278 (640x480).jpg

池の中、めだかを探しましたが見つけられず

寒いので水草の中に隠れているのかな?

で、辺りを見渡すと、この池ではなくって

大小さまざまな水槽に水草を浮かべて

そこでめだかを育てているみたい



P1230673.JPG

P1230677.JPG 









 

P1230678.JPG



館主が

めだかの住めるきれいな自然環境を残したい。

そんな気持ちで、めだか池を作り

「遊びと学び」をテーマに趣向をこらして面白いものを作っているとか。




P1230680.JPG






P1230682.JPG



めだかの学校からの眺めです



2017-03-11 075.JPG




「めだかの学校」の散策も終え

体が冷え切ってしまったので、温泉にのんびりと入り

お食事の時間となりました

テーブルの上には

IMG_1262.JPG


女将からのお祝いメッセージがテーブルの上に♪

嬉しいですね

子供たちのおもてなしの心も

宿の女将のおもてなしの心もね

おもてなしの心に気を良くしたのか、珍しく爺もワインを・・・

これを子供達にLINEで送ると

次男のお嫁ちゃんから

「お父さんも今日は、ワイン飲むのですね★」

と、返事が返って来ました(笑)

続きます


nice!(143)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。