SSブログ

♪     なんじゃもんじゃの花 ・ 同窓会    ♪ [花]



4月の終わりごろ


今年も地元の市役所の公園に


なんじゃもんじゃの花が咲いていました

一葉たご(ヒトツバタゴ)の俗称で「なんじゃもんじゃ」と呼ばれています





夕方に撮りました

2017-05-02 021 (800x600) (2).jpg










2017-05-02 013 (800x600) (2).jpg






2017-05-02 014 (800x600) (2).jpg




遠くから見ると


木全体が真っ白に見えます


アップで撮ると


プロペラ型の白い花


2017-05-02 002 (800x600) (2).jpg


2017-05-02 004 (800x600) (2).jpg

私が読ませて頂いているブログで

お家に「なんじゃもんじゃ」の木があり


咲いたお花を


ブログにアップされていました

いい香りがするそうです

来年はお花に近づき、香りを楽しもう~≧(´▽`)≦


 





 


5月2日


還暦記念同窓会


7年ぶりの同窓会に参加してきました


2017-04-15 001 (600x800).jpg




2017-04-15 002 (800x600).jpg




還暦を祝う同窓会


ついに60歳という大台を迎えての集まり



2017-04-15 003 (800x600).jpg


皆・・・それなりに、年を重ねて


先生か生徒か分からない人も(私も含む)


 


 


開始早々は写真を撮っていましたが


人の顔がたくさん写っていたので


モザイクを掛けるのが面倒


なので写真を載せません≧(´▽`)≦


 


私、結婚を機に地元を離れたので


普段は同窓生と顔を合わすことはありません


でも、懐かしい旧友と話が弾みだすと


中学時代にかえったかのように


「箸が転んでも笑っていた時代」の自分がいました


 


早速、LINEで同窓生グループが出来上がり


日帰り旅行などのプランも・・・楽しみです♪


 


 


 


 


 


 


nice!(149)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。