SSブログ

♪     瑠璃光院    ♪ [オフ会]





 

山と渓谷がおりなす風光明媚な「ハ瀬」の地に


ひっそりと佇む「瑠璃光院」

 



紅葉の時期と春の新緑の時期に


特別拝観できます


因みに、拝観料は2千円とお高めですが


足を一歩踏み入れた瞬間に納得価格だ、と思いました



2017-05-13 280 (800x600).jpg








2017-05-13 275 (800x600).jpg











2017-05-13 269 (800x600).jpg








先ずは二階に上がります


階段を上がりきったところで


orangeさんが


 はい! そのまま うしろを向いて下さいませ!と・・・




 うっ! うわぁ~~~!


なんと形容すればいいのやら~~!





拙い私の写真では伝わらないですが


一応撮ってきましたので^・^;







2017-05-13 196 (800x600).jpg

磨き込められた床


写経用に置かれたテーブル越しに見ると


緑が反射して、息を飲むほどの美しさです

 


2017-05-13 218 (800x600).jpg








orangeさんにレンズを交換してもらって


チャレンジしますが・・・上手く撮れないです^・^;



ベストポジション、写経用のテーブルの角なんですが


カメラに景色を納めようとする人たちで順番待ち


大人しく順番を待てない私は(笑)



 違う角度から床に這いつくばって撮ったり(笑)


くーままさんを撮ったり(笑)





2017-05-13 249 (800x600).jpg



やはり やはり 待つべきでしたね(涙)


テーブルの角


ベストポジションで撮った方の写真を見て

自宅に帰り地団太踏みました


って、決して同じようには撮れないですがね


そうそう、orangeさんもご自分のブログに写真をアップしていますよ




 














2017-05-13 219 (800x600).jpg










2017-05-13 228 (800x600).jpg











2017-05-13 229 (800x600).jpg










2017-05-13 223 (800x600).jpg


















2017-05-13 224 (800x600).jpg










2017-05-13 230 (800x600).jpg










2017-05-13 199 (800x600).jpg












2017-05-13 250 (800x600).jpg











IMG_1584 (800x600).jpg













2017-05-13 262 (800x600).jpg






これより下はiPhoneで撮りました



IMG_1582 (800x600).jpg





IMG_1586 (600x800).jpg



瑠璃光院

写真、思うように撮れませんでしたが



こころ和む。


からだ憩う。


いのち癒す。


と、パンフレットに書かれていましたが


その通り、静寂の中


お庭から 時折聞こえる カエルの声


縁側でまったりとほうじ茶を頂き


友と語らう♪










叡電に乗り、出町柳まで戻ります


今日の締めくくりに甘いのんを食べて


中身の濃い休日はおしまいです


新緑の京都、案内して下さったorangeさん


撮影ワンポイントアドバイスはもちろんの事


私達がお借りしたレンズで撮影している時


そっと、私たちの外したレンズを拭いてくれていました


ありがと♪






IMG_1588 (600x800).jpg



orangeさん、めずらしく ドデカイパフェを注文


きっとお疲れになったのね


同行者二人、ややこしいからねぇ♪




IMG_1589 (600x800).jpg







nice!(145)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。