SSブログ

♪     小学校の運動会    ♪ [孫]






5月28日



長男宅のギャングちゃん達の運動会


白組ちゃんは3年生


赤組ちゃんは1年生



絶好の運動会日和です




2017-05-28 001.JPG


全校生徒の入場行進が始まります



この小学校では


頭上に万国旗が張られていないのです


予算の問題かな、安全上の問題かな


無責任ながらも、やはり青空にたなびく万国旗がないと


ちょっとさみしい





2017-05-28 013.JPG


白組ちゃんは右端です


プールにサッカーと日々頑張っている、スポーツ少年です


一等かな、いえ2等でした


レンズ越しに見ていると、白組ちゃんしか追っていないので


てっきり一等かと思っていましたが、左端の子供が一等だったのかな








2017-05-28 025.JPG

赤組ちゃん

普段は優しい女の子

でも、スポーツでは負けん気が強くって


プールで昇級出来ないと


泣いて悔しがるタイプ


最近では一発で合格しているそうですがね

徒競走、目線の先にはママがいます


ママを見つけた途端にペースダウン


こちらも、2等でした




2017-05-2820045-57f51.jpg

白組ちゃん達 3年生の綱引き


オーエス   オーエス




2017-05-28 069.JPG


赤組ちゃん

ダンスが大好きです


生き生き 溌剌  本領発揮ってとこかな








2017-05-28 144.JPG


赤組ちゃん達、一年生の玉入れです

かわいい~~








そして お楽しみのお弁当タイム♪


IMG_1643.JPG


お嫁ちゃんの手作りのお弁当


海苔巻きも肉巻もシュウマイも煮物も


すべて手作りです


めちゃくちゃ 美味しかった


料理の腕あげたね、もう負けそうやわ(*^^)v





※写真の一部、人物特定が出来る限りされないように


ボワボワーとしたり、モザイク等で加工しています※


nice!(111)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。