SSブログ

♪        ギャングちゃんと遊ぶ      ♪ [孫]








5月27日土曜日


次男宅のおねえちゃん赤組ちゃん


手足口病にかかって保育所をお休みしました


この日、ママはお昼までお仕事です


私はお休みなので預かりました


熱は下がっていましたが、念のため出来るだけ安静に過ごさせることに(*_*)



2017-05-27 082.JPG


テレビの前に陣取って


「おかあさんといっしょ」を見たり



2017-05-27 083.JPG


積み木でお城を作ったり


お絵かきしたり


出来るだけ静かに過ごしました



いつもなら、お城の後ろに車が見えているでしょ


その車で狭い廊下を走り回るんです


それもね、私も同じように乗らされて廊下を走らされるんです(>_<)


2017-05-27 085.JPG


我が家には、「乗る車」が3台あるのです(おもちゃのね)


もう1台は写っていませんが・・・


爺が買ったんです(>_<)


邪魔なんですがね(>_<)


ギャングちゃん達が来ると乗りますから


捨てることも出来ずに


リビングが駐車場になっております


リビングのテーブルなんて、何年もソファの前に置かずに


部屋の隅っこが定位置になってます


数年前までは


ギャングちゃん達が帰ると


テーブルを元の位置に戻していましたが


今ではそのまんま(>_<)


まぁ~あと数年は現状のままになっているでしょうね




6月6日


今日ですね



保育所でお熱を出した妹赤組ちゃん


早退して、我が家へ・・・


IMG_1690.JPG


たっぷり食べて


たっぷりお昼寝をしたので


ママが迎えに来るころには


お熱も下がって元気になっていました


わたし、お仕事中断して


赤組ちゃん一緒にたっぷりお昼寝をしたので


風邪気味だったのが


すっかり良くなりました♪




気温の差が激しいですね


体調を崩しやすいこの時期


気をつけなければ・・・ね



nice!(135)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。