SSブログ

♪     神戸でお写んぽ④    ♪ [きままな日帰り旅]







日本三大中華街の一つ「神戸南京町」


神戸大丸から信号を渡ると


中華街にたどり着きます



同じように異国情緒たっぷりなエリアですが


旧居留地や山の手とは


雰囲気が全然違いますね



2017-05-07 107.JPG

トアロードも旧居留地も比較的


人通りは少なかったのですが


ここ、中華街は人で溢れかえっていました(*_*)


まぁ、夕方ってのもあるのでしょうか?

活気あふれるエリアやね


2017-05-07 104.JPG










2017-05-07 105.JPG


南京町広場の「あずまや」


うしろには、豚まんで有名な「老祥記」があります


長蛇の列が出来ています


写真を撮りましたが


あまりにも人の顔が写ってしまったのでボツ(>_<)


ここの豚まん、美味しいです


でも、大阪人の私には


「551蓬莱」の豚まんの方がお口に合います(*_*)








2017-05-07 109.JPG



南京町(なんきんまち)


神戸市中央区の元町通りと栄町通りにまたがるエリアの通称で


正式な地名ではありません





2017-05-07 104.JPG












2017-05-07 108.JPG




さて、この日はたくさん歩きました

横道に逸れながらジグザグに(*^_^*)


方向音痴の私でも


神戸の街は比較的迷子になりにくいのです


山と海の方向さえ確認すれば大丈夫


ほんのちょっと迷いましたがね(*^^)v






おしゃれなエリア・活気があり熱気ムンムンのエリア


そして、庶民的な商店街も幾つかあるという


何処をどう歩いても楽しめる街、神戸


次に行くのは秋やね!






この日のおみやげ


P1250368.JPG


帰ってから


箱を開けると


嫌やわ~(>_<)


形が崩れてる(>_<)





nice!(122)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。