SSブログ

♪       祇園祭 前祭山鉾巡行観賞と食事会   ♪ [行楽]






又しても、更新がストップしてしまいました


朝晩がほんの少しだけ涼しくなりましたが


日中は残暑が、というよりも酷暑が続いている大阪です


さて、さて・・・


「2017年 祇園祭」の記事のラストとなります(*^_^*);





2016-07-17 285.JPG



2017年の祇園祭見物は


「祇園祭前祭観賞と食事会~がんこ高瀬川二条苑


というのに申し込みました


有料観覧席で祇園祭を観賞・食事中に舞妓さんが登場します・・・


と、新聞の折り込みを見た瞬間、飛びつきました(*^_^*)




2016-07-17 286.JPG





折り込みチラシを見て


山鉾巡行を観覧席で見れるっていうのも飛びついた一つですが


舞妓さんと一緒に写真が撮れるっていうのも最大の決め手でした








2016-07-17 216.JPG




2016-07-17 222.JPG






会席料理が次々と運ばれ


程よくお腹が満たされてきたころに


舞妓さんの登場です



2016-07-17 228.JPG

二人の舞妓さんが舞を舞う♪


2016-07-17 241.JPG

 


京都の町を歩いていると


最近はよくニセモノの舞妓さんを見かけますが


正真正銘の舞妓さん、やっぱりええなぁ~♪





2016-07-17 247.JPG








2016-07-17 260.JPG








2016-07-17 269 (800x601) (2).jpg













2016-07-17 273.JPG









2016-07-17 274.JPG



舞が終わると、並んで写真を撮って貰うことができます


私も、お店の方と爺に、舞妓さんと並んだところを


撮って貰いました・・・ここには載せませんが(*^^)v






2017-07-31 002.JPG


祇園祭には有料観覧席があります


しかし、このチケットの購入難易度は高く


発売されて数時間ですぐに完売してしまいます


特に前祭の前売り券はあっという間だそうです


私は舞妓さんとのセットを希望したので


折り込みを見たのは朝


予約申し込みをしたのは夕方


その時点ですでに完売でしたが


キャンセル待ちで、運よくチケットをゲットしました




2017-07-31 006.JPG


観覧席、各ブロックで区切られているのですが


予約の際、ブロックの指定は出来ません


指定された席は一番後ろでしたが


却って良かったのです


少しばか立ち上がって撮っても観覧席の後ろですから(*_*)


中望遠レンズも役立ちましたしね(*_*)



2017-07-31 004.JPG



観覧席では、パンフレットや帽子、団扇も頂けました



2016-07-17 290.JPG


さて、大満足の一泊二日の京の旅


帰り支度をし、車で八坂神社の前を通ると


凄い人


通行止めになる前にスムーズに通過できました




2016-07-17 294.JPG


こちらで、京漬物を買い


大阪へと戻りました(*^_^*)


爺に、来年も祇園祭に行こう~って誘いましたが


もうええわ、と返事が(ー_ー)!!


私、来年もいくでぇ~(*^_^*)

nice!(134) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。