SSブログ

♪      祇園祭り懐石 ・ たん熊北店    ♪ [ごはん]






建仁寺の拝観を終えた頃から


京都は大雨


宵宮はどうなるの?と心配しましたが


夕方には、どうにか雨も上がり


シャワーを浴び、着替えをしてこざっぱりしたところで


夜の京の町へと向かいます





2016-07-16 094.JPG


高瀬川沿いをそぞろ歩きしていると


小雨が降ってきました

なぜか、私がこの道を通るときは雨降りが多いような(>_<)


やはり「雨おんな?」





2016-07-16 100.JPG




2016-07-16 097.JPG


夕食の予約時間には間があるので

四条通りに行きますと、人がいっぱい


宵宮の雰囲気を味わいつつ


そろそろ、お店に向かいます



2016-07-16 105.JPG


「たん熊北店」


ミシュラン星獲得、伝統ある京料理の中でも


一、二をあらそう老舗料亭です


2016-07-16 108.JPG


お庭のある、お部屋を用意して頂きました


2016-07-16 107.JPG


ここなら、思いっきり写真を撮れるしね(*_*)



IMG_1797.JPG

3日後に爺のお誕生日なので

鱧が大好きな爺には、鱧料理が入った会席料理を選び


私には、祇園祭り期間中だけの祇園祭り会席


祇園祭会席、メーミングに飛びつきました(*^_^*)

2016-07-16 109.JPG








2016-07-16 115.JPG


少し早いけれど

お誕生日おめでとう~と、乾杯



2016-07-16 112.JPG
  
爺の今年のお誕生日には


わたし、気合を入れました



2016-07-16 113.JPG

シャツもプレゼントをしましたし


この日の昼には


山鉾観戦用に麦わら帽子もプレゼントしました(コンビのんですが(*^^)v)






2016-07-16 116.JPG

お料理も爺の好きな鱧を選びました(お勘定は爺ですが(*^^)v)




2016-07-16 123.JPG






2016-07-16 125.JPG






2016-07-16 128.JPG







2016-07-16 133.JPG






2016-07-16 141.JPG






2016-07-16 143.JPG






2016-07-16 152.JPG





IMG_1799.JPG





IMG_1800.JPG

お食事を終え、宵宮見物へと向かいました






盛りだくさんの京都一日目は終了

IMG_1802.JPG



わたくし、今日からお盆休みに入りました


例年の如く、盆、正月は忙しいのです


御先祖様をお迎えする準備もしなくてはいけないし


ギャングちゃん達もやって来ます


何かとバタバタと過ごすことになりそうなので


ブログの更新もしばらくお休み致します





タグ:たん熊北店
nice!(142) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。