SSブログ

♪      有田巨峰村(お弁当編)     ♪ [行楽]









9月10日



張り切って作りました


久しぶりの行楽弁当(*^_^*)


2017-09-10 002.JPG


作りたて、まずは記念撮影(*^_^*)


現地に着く頃には中身がくちゃくちゃになっているかもしれないのでね





2017-09-10 009.JPG

我が家のおむすび、海苔は食べるときに巻きます


海苔のぱりぱり感が好みなのです

2017-09-10 012.JPG


風呂敷に包んで、結び目を飾ってみたりして(*^_^*)


で、キッチンを片付けている時に


最後に作ったハンバーグ、重箱に入れるのを忘れているのに気が付きました

慌ててタッパーに放り込んで


ギリギリセーフ


(現地で撮ったので若干汚いですが)


2017-09-10 137.JPG

お弁当、持った!


ビール、持った!


ワイン、持った!


 




さぁ、ブドウ狩りに出発です



2017-09-10 146.JPG

和歌山県有田にある

「有田巨峰村」


関西随一の広さを誇るブドウ園です

 

2017-09-10 126.JPG







2017-09-10 145.JPG




2017-09-10 017.JPG


あらっ!っま! けったいな車を発見

屋根がない軽トラックが園内を走行(*^^)v



葡萄や梨の木って低いので


収穫するときに屋根が邪魔なんやねぇ



お弁当記事なので、食べてる時の様子を書いてしまいます(*_*)





2017-09-10 141.JPG





2017-09-10 135.JPG



食材を調達に行ったスーパーで


紙パックのワインを見つけました



2017-09-10 139.JPG


紙パックのまま、ストローでワインを飲むのも味気ないので


グラスを持参しました


で、予想通り


その時、赤組ちゃんの目がキラリと!




こうなるよね(*_*)


赤組ちゃんにはジュースを入れて(*_*)






山なので吹く風が心地良くって


食欲増進


大人4人・ギャングちゃん2人


手作りお弁当はピッカピカの空になりました


nice!(149) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。