SSブログ

♪    メタセコイア 大阪鶴見   ♪ [行楽]








関西では

メタセコイア並木といえば滋賀県のマキノが有名です


でも、家からは遠いのです

 


でね、大阪にもメタセコイア並木があるのを見つけました(^_-)-☆



2017-11-19 017.JPG



これがメタセコイアの木です


2017-11-19 014.JPG



11月19日


うぅ~、寒い!どうしようかなっ!


なんだかお天気もイマイチだし!


って、迷いながら意を決して出かけることに!


ダウンコートを着込み、手袋、ストールと完全武装で出発しようと思った時


あれっ!!!


ダウンコートがキツイ(>_<)


そういえば体重が増加中なんだわ(>_<)


日々、太ってきたとはわかっていましたが


まさか、ダウンコートまでキツキツになっていようとは


ショック(>_<)


過去最高の体の重さ(>_<)


どうしましょ(>_<)


今日はたくさん歩けばいいっか(*^_^*)


2017-11-19 016.JPG




2017-11-19 029.JPG




2017-11-19 030.JPG





2017-11-19 037.JPG





2017-11-19 039.JPG


メタセコイアの紅葉には

まだ早すぎたようで、一部が少し紅くなっているだけで


綺麗な紅葉は見れませんでした


2017-11-19 040.JPG


並木を往復し歩数を稼ぎ(^O^)/


次は鶴見緑地公園の方へと向かいます


2017-11-19 042.JPG




実はね、鶴見のメタセコイア並木の有名な所は


この場所ではなかったみたいなのです(>_<)


私も分からなかったので


自転車置き場のおじさんに聞くとここだと教えてくれたのですが


帰ってから調べますと


違う場所にもあるような?


12月頃、もう一度よく調べてからリベンジでもしますかね(^O^)/


続きます♪



nice!(151) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 151

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。