SSブログ

♪    背割提  さくらまつり ③  ♪ [行楽]




ここ最近、歩いている途中、腰に痛みが生じるようになりました


夏場に幾度となく苦しんだ 尿路結石かと思いましたが


その時とは違う痛み・・・( ;∀;)


すぐに痛みは消えるのですが、痛む回数が増えてきました


お出かけ計画も立てていますから、この状態では辛い!


今日は思い切って整形外科に行ってきました


診断結果は「椎間板ヘルニア」ですって・・・


今日はレントゲンだけでしたので


来週、もう一度詳しく調べるためにMRI検査をするらしいです


まだ、ひどい状態ではないから


日常生活に支障をきたす程ではありません


仕事も家事も普通にできています


ただ、当面は


病院で教わったストレッチを頑張るしかないみたいです


そうそう、明日はお花見に行きたいので


痛み止めを出してもらいました(^^♪










さて、背割提のつづきです・・・



P1000752.JPG


桜が満開でよいお天気ならば長蛇の列ができる「さくらであい館」


今年はガラガラなので登ってみました


P1000750.JPG




P1000740.JPG




P1000743.JPG


この日の背割提の桜は三分咲程度


満開になれば桜色の帯が綺麗に見えるはずなのですが( ;∀;)




八幡市は「三川合流」という国内で他にほとんど例を見ない地形を有する地域


京都盆地から流れ出た桂川、琵琶湖からの宇治川


伊賀からの木津川がここで合流し、淀川へと姿を変えるのです


木津川と宇治川を分ける背割提は、西日本有数の桜スポット


三川合流地域の観光周遊拠点「さくらであい館」


展望塔から周辺を一望できます


P1000748.JPG





P1000761.JPG


さぁ、駅に戻ります


この春から4年生と幼稚園の年長さんはおててを繋いで歩きます


P1000763.JPG


駅に着くころには晴れてきました


駅前の花壇に咲く花♪


P1000766.JPG


駅に咲く さくら♪


P1000767.JPG


やはり 青空の下 さくら色が綺麗♪


P1000776.JPG




P1000782.JPG





P1000787.JPG


駐車場までの道に咲く 色濃いさくら♪


河津桜かな?



今回の背割提、前調べで早い、早すぎる、とは分かっていましたが


日程等の都合により強引に決行しました


なかなか 人間の都合になんて上手く合わせられませんよねぇ


で、明日は京都でお花見です


明日こそは見頃を迎えた


お花見が楽しめそうです♪





nice!(153) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 153

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。