SSブログ

♪  そうだ!京都へ行こう! 新緑まぶしい青もみじ②   ♪ [オフ会]






昨夜、娘っ子宅の赤組ちゃんがお泊りしました


私の太り具合を見て 笑う・笑う(私は泣く;)

夜にはストレッチを付き合ってくれました(大爆笑付きですが)

10kgの体重増加は問題です


なんとかしなくては・・・(^^♪







さて、京都お散歩の続きです

①P1280586.JPG

初夏を迎えた 青もみじ


いくつもの、赤い羽根? 赤いプロペラ? 赤い竹とんぼ?


なんて、呼ぼうか・・・


もみじの新しい、小さな種がここに生まれて


種を遠くまで飛ばせるよう


羽のような、プロペラのような、竹とんぼが風に乗って種を運ぶのですね


②P1280588.JPG


④P1280592.JPG





⑤P1280594.JPG

京都嵯峨嵐山


竹林の小道です


この春に伸びた竹、若草色の竹林

⑥P1280596.JPG





⑦P1280598.JPG



P1280606.JPG

竹林の中、人力車


ねっ!この人力車の車夫さん、渡月橋で見た人ですよ

この後も数回すれ違います

P1280610.JPG






②P1280614.JPG





①P1280628.JPG


野宮神社です


この日は前を通っただけですが


海外の人や修学旅行生が大勢鳥居をくぐって行きました



③P1280616.JPG





④P1280630.JPG

さて、踏切です


人気スポットです


⑤P1280634.JPG

ここが、あの芸能人が線路内に立ち入り写真を撮り話題になった線路です


私たちは立ち入ってはいませんよ


ちょうど電車が来ましたが・・・ちらっとしか映っていません( ;∀;)


これがトロッコ電車だったら連写で撮っているのですが・・・( ;∀;)


今度はトロッコ電車の予約をして乗ってみようかしらん(^^♪


6P1280652.JPG


踏切を超えると、再び竹林へと・・・


人力車の数も増えてきて来ました

⑥P1280636.JPG



⑦P1280642.JPG






⑧P1280644.JPG






⑨P1280648.JPG


続きます・・・♪












nice!(160) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 160

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。