SSブログ

♪   京都・東寺のライトアップ 水鏡   ♪ [京都]



11月22日


夕方、仕事を終え、急いで京都へと向かいました。

午後から打ち合わせのために京都入りしていた爺と京都で待ち合わせ。

一刻でも早くライトアップが見たいので新幹線を利用。

新幹線で新大阪から一駅、僅か14・5分

焦っていたので窓口で切符を購入するも、切符売り場のおじさんは

自由席の購入を進める。

一駅だから自由席で充分ですよ!って 

18時台の新幹線の自由席って超満員なんですね、毎日なのかな?


それとも金曜日だから?仕方がないのでトイレの前に立ち、京都まで                


 



さて、京都駅からタクシーに・・・


 


 



タクシーも長蛇の列です、どうにか乗り込み、ホテルで待つ爺と合流


そのままタクシーで東寺に向かいました

 

●P2000552.JPG


東寺 「世界文化遺産」



①P2000501.JPG

東寺に到着したのは19時過ぎ


ライトアップの開門前は込み合っていたそうですが


この時間はスイスイと入ることが出来ました


私、初めて見る、紅葉のライトアップです



②P2000473.JPG

ライトアップされた紅葉のなんとも幻想的な美しさ


夕方まで降っていた雨も上がり


池の水に映し出される紅葉、水鏡の絶景にしばし見惚れました



③P2000478.JPG




④P2000480.JPG





⑤P2000481.JPG




⑥P2000491.JPG





⑦P2000494.JPG





⑧P2000496.JPG





⑨P2000497.JPG





⑩P2000500.JPG


 


 


続きます


nice!(142) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。