SSブログ

♪     京都モダンテラス    ♪ [京都]








永観堂を出て、ランチのお店を探します


「哲学の道」へと向かいたいのですが、人が多いはず、即ちお店も満員であろうし


お腹もペコペコ、極限状態に差し掛かってきています(笑)


仕方がないので車を止めてある駐車場へと歩きだしました



P2000683.JPG


道中に見つけた洋菓子店、思わずふらふらと入りました


P2000684.JPG


シュトレーンを購入しました


P2000685.JPG





P2000689.JPG


この日は暑い日でした、公園で遊ぶ子供は半袖姿


わたし、ヒートテックを着用していたため汗をぬぐいながら歩いていました



P2000690.JPG


車は「岡崎公園駐車場」に止めてあります


この辺りでランチのお店を本腰入れて探さなくては・・・


P2000691.JPG


平安神宮も大勢の人がいますねぇ



P2000694.JPG


見つけました、お店を・・・


「京都テラス」


ロームシアター京都の2階にある


築50年の建物をおしゃれにリノベーションしたレストランです



P2000696.JPG


建物内のレストランは予約も合わせ、いっぱいとの事


テラス席だと少し待てば大丈夫なので待ちます


もう、歩かれへん( ;∀;) ペコペコで(笑)


かえってテラス席の方が気持ちが良いぐらいの気温ですしね



P2000697.JPG





P2000700.JPG





P2000703.JPG





P2000705.JPG



さて、お腹も満腹になり最後の目的地「東福寺」に向かいましたが


渋滞と交通規制、思う方向に進むことは出来ません


東福寺を通り過ぎ、電車に乗り換えて行くことにしましたが


考えが甘かった、又しても渋滞に巻き込まれ東福寺の閉門時間が迫るなか


苦渋の決心、この日は諦めました(次の週に1人で訪れましたが)




思わぬ展開で京都一泊二日の京都の紅葉旅


昼間の紅葉、夜の紅葉、たっぷり堪能しました



タグ:京都テラス
nice!(140) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。