SSブログ

♪     城南宮 ①   ♪     [京都]

 

2月9日


城南宮へ観梅に行きました


到着後、バギーに乗せられた こんにちは赤ちゃん


なんでちゅか?


ここはどこでちゅか?


まぶしくってさむいのでちゅ(~_~;)


車から降りると小雪がちらつき、寒いのです


ご機嫌ですがね(^_-)-☆


①P2010909.JPG


手水舎で清め、城南鳥居をくぐります



②P2010910.JPG




③P2010911.JPG


拝殿の向こうには本殿


お宮参りの方が終わるのを待ち、本殿にて手を合わせました


④P2010914.JPG


参拝後、神苑入り口から社殿の西に広がる「春の山」へと向かいます


「春の山」では150本のしだれ梅が植えられています

この日も早すぎました、観梅って表現するよりも探梅です


でも、ぷくんと膨らんだ蕾も好き(^^♪


⑤P2010912.JPG



⑥P2010917.JPG




⑧P2010919.JPG


お姉ちゃん赤組ちゃんのカメラ女子も梅の花を撮るためにウロウロ(^^♪


⑩P2010923.JPG




⑪P2010924.JPG


妹赤組ちゃんは、小川の水が気になるのか水辺をウロウロ


大人全員に止められシ( ;∀;)゜゜

 

⑪P2010934.JPG


でも、めげない赤組ちゃん、隙を見ては水辺にダッシュ( ;∀;)


⑫P2010935.JPG





⑬P2010925.JPG





⑭P2010926.JPG





P2010928.JPG




P2010932.JPG




P2010937.JPG


花に顔を近づけるといい香りがします


ギャングちゃん達もそっと花に顔を近づけ


ほんまや~ええ匂い!って(^_-)-☆


 

続きます・・・♪

 

nice!(158) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 158

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。